10657949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

ゆるキャンガイドブ… New! 竹の太郎さん

■GW ゲーム開発とか… New! soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 10, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

■PSP-2001
PSP-2000-01
□そんなわけでせっかく届いたので簡単にインプレでも。(^ ^)ゞ  

PSP2001
□パッケージにはPSP-2001ISと書いてあります。

BOX-000
□箱パケの中身
 箱の中にはブリスターパックされた本体とUMD、メモステ、ACアダプタ等とマニュアルが
 入っています。

BOX-001
□左の青:クイックリファレンス 左の白:Safety and Support
 右の2冊:DAXTERの取り説英語版と他言語(フランス?)版

BOX-002
□DAXTER BOXの中身
 ACアダプター、バッテリー、DAXTER & FAMILY GUY UMD DISC

BOX-003
□DAXTER & FAMILY GUY UMD DISC  紙パッケージに挟まってます

1GB
□これじゃ少なすぎるような気がする 1GBメモステ

PSP2000-001
□そして新型PSP-2001本体
DAXTER柄のシートが貼られています。と、いうことで簡単な感想。

 - 軽い。情報サイトで書かれまくっていることですが90g程度でそんなに差がでるんかいな?
  等と思っていたのですがこれはマジ軽いです。正直軽くなったという部分はあまり
  気にはしていなかったのですがこれなら外に持ち出して使いたい方はこの軽さだけで
  購入する価値は有ると思います。その反面 高級感は薄らいだ・・・かも

 - ボタンのクリック感が良い様な気がする。新品未使用だから?

 - シルバーの質感ですが写真では荒く見えますが実際は非常に細かい粒子状です。
  ちょっと表現が難しいですが触った感じはつるつるなんだけど滑らない感じ。
  薄くなったこととあいまってホールド感が気になっていたのですがとりあえず問題は
  なさそうです。また、色味的な部分が多いですが指紋はあまり目立ちません。
  旧型のようにプラスチック層はありませんが透明なコーティングがされています。
  その上からロゴや文字が印刷されているのでこちらは削ると消えるかも。

 - 最近のFacePlateと同様液晶部分は別パーツ。

 - UMDドアはよほど変な力が入らない限り操作中に開くことはなさそうです。
  振動は・・・・どうだろう? 

 - 旧リモコンは端子そのものがささらない。(当たり前)

 - USB充電をONにしている場合、分配器などを経由していて給電できない場合は
  USB接続できない。

軽さがかなり利いているのでこれを使うと旧型に戻れないかも。残念ながらケーブルが
無いのでAV出力系テストは出来ませんが良いです。かなり良いです。特に管理人のように
カメラやGPSで外に持ち出すことが多い方にはかなりなお薦めです。ウィンク

と、ここまでは新型PSPの感想ですがこれから下は新型PSP+北米版に関してのテストです。

日本語言語を選択して使っているのですがその状態でインフラ構築しようとするとAOSS
が選べます。
PSP2000-002
□AOSS選択画面
 いや~凄いですね。北米版でAOSSが使えるとは思いませんでした。(笑
 さくっとインフラ設定終了。

PSP2000-003
□ネットサーフィンして見たの図
 当然ながらブラウザのPSPから行く公式サイトは北米サイトです。

SH01
□北米版を購入した最大の理由 THE SILNT HILL EXPERIENCE
 ここを昔から見ていただいている方はご存知だと思いますが買ってみたらUMD-VIDEOで
 日本版では再生できないという落ちがついてしまった作品。いつかは北米版PSPを
 買おう買おう思っていて今に至る・・・みたいな。(^ ^)ゞ

SH002
□しっかり再生されています

■カメラ&GPS
 気になるのはUSB機器の動作。管理人的にもかなり気になる部分なので検証してみました。
CAMERA
□ちょっとショットカメラ  動画・静止画問題なく使えます。

GPS
□GPS 写真には写っていませんがちゃんと測位します

USB
□USB機器接続状態 
 
正直目玉がAV出力くらいしかないなぁと思っていたのですが実際に触ってみるとそれが
無くても十分魅力的。当分旧型をメインにしようと思っていたのですが新型をメインに
するしかないとか思ってます。うっしっし早くAV出力とワンセグを試してみたい。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 03:06:10 AM
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.