10657865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

ゆるキャンガイドブ… New! 竹の太郎さん

■GW ゲーム開発とか… New! soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 11, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media

■ファーム3.7 アップデート
 ファーム3.7の配信が開始されています。
3.7
□アップデート内容は↑の通り
 いずれもゲームにはあまり関係ないですがPSPを使いこなす上で非常に嬉しい
 アップデートです。スマイル

実際に試してみました。ウィンク
Firm37
★PSP Firm3.7 Slide show with Music & Movie Scene Search Test★


テーマ設定は標準のものしか用意されていないのですが後々ダウンロードもしくは
自作が可能になるんではないかと。

□追記
★ホームメニューのカラー、背景やアイコンのデザインを変更する★  - PlayStation.com
ここからクッキー&ピンクが落とせるようです。
また、開発者向けのテーマの作成方法を、9月中に一般公開する予定だそうです。
かっこいいテーマが増えると良いですね。スマイル

スライドショー+音楽再生はPS3と同様でどちらかを再生中にHOMEボタン→再生したいメディア
選択で同時再生可能です。

ムービーのシーンサーチは15秒・30秒・1分・2分・5分とそれぞれの時間に区切ってサムネイル
表示されそのサムネイルを選択する形になっています。なかなか使えそうですね。うっしっし

と、いうわけで中々に使えそうです。ウィンク

公式に詳細が掲載されています。
★システムソフトウェア バージョン3.70で更新される主な機能★  - PlayStation.com
■システムソフトウェア バージョン3.70で更新される主な機能

 - カスタムテーマ設定
  [テーマ設定]でカスタムテーマを設定できるようになりました。
  XMB(クロスメディアバー)の背景やアイコンのデザインを変えられます。
テーマ01
テーマ02
□旧PSPではなかったのですがPSP-2001ではクッキーテーマが選べました。ウィンク

 - シーンサーチ
  メモリースティック デュオ?に保存された動画を再生するときにシーンサーチができる
  ようになりました。
  アルバムから写真を探すように、サムネイル画像から見たいシーンを選んで再生できます。
  必要な部分だけをすばやく再生したいときに便利です。

 - 音楽を聴きながらスライドショーを見る
  (ミュージック)と (フォト)の同時再生に対応しました。
  音楽を聴きながら、お気に入りの写真をスライドショーで鑑賞できます。

□システムソフトウェア バージョン3.70で更新されるその他の機能

 - リモートプレイ)のメニューに[ボタン割り当て]を追加しました。
  「Portable TV」のPSP(R)「プレイステーション・ポータブル」向け映像ダウンロード
  サービスの終了に伴い、P-TV アイコンを削除しました。

 - [ワンセグ]でデータ放送に対応しました。PSP-2000シリーズのみ
  プログレッシブ映像出力方式に対応していないテレビにも、ワンセグ放送を視聴して
  いるときの画面を出力できるようになりました。
  * ご購入時の状態では、プログレッシブ映像出力方式に対応しているテレビにだけ
  出力できます。


 - メモリースティック デュオ?に保存された動画の連続再生ができるようになりました。
  「VAIOモバイルTV Ver.5.0」を使ってメモリースティック デュオに保存されたワンセグの
  動画ファイルを再生できるようになりました。

新PSPに限られる様ですがワンセグのデータ放送対応と映像出力方式の追加は何気に
良いですね。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 04:34:15 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.