10658171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 8, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media

★Blu-ray disc offers PSP owners portable movies★  - PSP FANBOY
★Sony Demos Copying From Blu-ray Disc★  - PC WORLD

来るべき次のBlu-ray Profileでは映画の携帯端末バージョンを直接各種携帯機器に
コピー出来るようになるそうです。DRMなどに関しては言及されていませんがPS3から
PSPへのコピーのデモがあったようです。かなり前に海外の記事でBDからの携帯用
データコピーに関して読んだ記憶があるのですが実現するんですね。
これで更にPSPの活用が広がるのはうれしいですがUMD VIDEOは終わりそうですね。^^;

■関連リンク
★米パラマウント、次世代DVDで「HD-DVD」支持撤回へ-FT紙 ★  - Bloomberg.co.jp

「HD-DVD」支持を撤回する見込みということらしいですがHD-DVD単独支持の契約
内容にはワーナーがBD支持に変更した場合、パラマウントにも同様の措置を容認する
条項が入っていたらしいです。先日のワーナーBD支持を受けてのことらしいですね。
これで某ロボット映画のBD版が出てくれれば・・・


★機器同士をかざすだけでデータ転送できる
「Transfer Jet技術」を発表★
  - PC Watch

「Transfer Jet」と呼ばれる同社独自の近距離無線技術で、機器同士をかざすことで常に
375Mbpsという高速な実行転送速度で無線によるデータ転送を可能にする・・・・・というのは
PSP本体には無関係でもメモステのリーダ/ライタが対応すれば大きなファイル転送も
かなり高速で行えて良いなぁ・・・・というのは置いといて注目したいのは下の方~にある
PSP用Skypeの実機デモ写真。SkypeのDEMOなのですがUSBマイクが繋がってません。
流石にデモで必要な機器が接続されていないことは考えられないのでヘッドセットが繋がって
いるのかも。北米ではUSBマイクが発売されていない・今のところ予定には無いらしい
ことを考えるとSkypeのヘッドセットマイク対応は本当かも?ちょっと期待してしまいます。ウィンク
headset01

■関連リンク
★PSP memory was key factor for Skype decision★  - pocketgamer.co.uk
旧型PSPに対応しないSkypeに関してその理由をSCEEのちょっと偉い人がメインメモリが
少ないことを挙げています。アプリケーションを丸々一つ搭載することになるのでこれは
致し方が無いかもしれません・・・・ 本当は旧型をSkype専用に使用かと画策していた
のですが。(^ ^;  

■関連リンクその2
★PSP Skype Demonstration CES 2008★  - GAMETRAILERS
CESでのSkypeデモのムービー。ヘッドセット使ってますね。ウィンク
Skype

■関連リンクその3
★ソニーブースで見た、ウワサのSkype対応PSP★  - ITmedia +D Games

Skypeに関してのレポートが掲載されています。多分そうだろうなぁと思っていた部分が
やはりそうだったのでちょっと残念。
PC版Skypeに用意されているチャット機能はなく、通話に特化したものとなっている。

Skypeを常用していますが最初はチャットで話して必要であればボイスで~という使い方を
しているのでチャット機能が無いのは仕事のアリバイ工作に使おうと思っていたので非常に
残念。PC側からチャット要請あったらどういう風に処理されるんでしょうね? 


★CES '08: PSP GPS, Camera US-bound in '08; keyboard revealed★  - GAMESPOT

なにやらSONY謹製のキーボードが2009年中頃(6~7月くらい?)にリリースが予定されて
いるそうです。2年以上前Logic3から発売予定だったキーボードにみんな期待していたのを
思い出します。SONYに潰されましたが。(苦笑
keyboard

ともあれ純正で出るのであれば歓迎しなければ。2009年というのは同考えても遅すぎると
思いますが。キーボードそのものはかなり前に展示されていたこれとは違った物になる
そうです。キーボードと来るとそれに対応したアプリケーションにも期待してしまいますね。
まだまだ何かありそうです。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2008 09:27:38 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.