10657493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

無職転生2からロキシ… New! 竹の太郎さん

?セール?そんなレベ… soutaxさん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 28, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media

★PSP Anniversary Interview
To celebrate its third birthday, we talk to Sony about the system's past,
present and future.★
  - IGN
★Ten year life cycle for PSP, promises Koller★  - PSP FANBOY

北米で3周年を迎えたPSPですがJohn Koller氏がIGNのインタビューにてPSPはコンソール
ビジネスと同様に10年サイクルの製品であると発言しています。記事中にも言及されて
いますが10年というのはもちろん現状のまま・・・ということではなくPSP2000のような
マイナーチェンジやGPSやキーボード等の周辺機器、ファームアップ等による機能追加、
BDからの携帯用動画のコピーなど様々な付加価値の追加による物だと思われます。
世代を経ることにより価格も当然こなれていくはずなので10年という数字も有り得なくは
無いかなと。携帯ゲーム機というよりは携帯エンターテインメント機という感じですかね。

ここで注意すべき点はあくまでPSPのライフサイクルが最終的に10年位ということで
あってPSP2もしくはそれに類する物に関して全く言及されていないということです。
流石に売り上げ好調な時期にそれ系の話は出す分けはないですね。

まぁ普通に考えてホントに10年戦えると想定している製品なら後継機を考えないわけは
無いだろ?等思ってしまうわけです。(^ ^)ゞ
コンソールビジネスを引き合いに出していれば尚更です。

まぁ後継機は兎も角、まずは高解像度デジカメやらGPSやらBTやらを内蔵した拡張
されまくったPSPを作ってください。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2008 10:51:53 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.