10660171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

NEOGEOが安い!ガチ勢… soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 10, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

Stereo Earphone with Microphone and Remote Control for PSP Slim/2000
RemoteMic001
先日購入したマイク・リモコン付きイヤホン。ヘッドセットやマイク(カメラも含めて)は純正
のものをいくつか持っていますがイヤホンケーブル部にマイクがついているという部分に
興味があり購入してみました。
同梱品はイヤホン+マイク、リモコン、ストラップ、液晶クリーナー。

■ストラップ&液晶クリーナー
RemoteMic002
 ブランド名のDRAGONTECHがなかなかかっこいいです。ストラップはともかく
 液晶クリーナーのデザインはそれほど悪くはないかも。

■リモコン
RemoteMic003
 既存のリモコンと同様に音量+-、再生・一時停止、前・次送り(長押しで早送り巻き戻し)、
 ホールドと基本的なものしかありません。
RemoteMic005RemoteMic006
RemoteMic007RemoteMic008
 リモコン部の大きさは真ん中の円部分が純正リモコンと同じくらい・・・・・なのでちょい
 大きめ。各ボタンとも特に押しにくいなどの問題無く動作。

■イヤホン+マイク
RemoteMic009
RemoteMic0010
 イヤホンカバー等というおされな物は付属していません。

RemoteMic0012RemoteMic0011
 マイク部分。真ん中にあるボタンはmuteボタン。純正ヘッドセットには無い機能だったり。
 イヤホンをつけるとこのマイク部分が顎の左側に垂れる感じになります。

 使用感。通常のイヤホン・リモコン的には全く問題なし。音は悪くありません・・・が値段
 相応な感じ。過去何度かリモコンのノイズに 関して聞かれたことがあるのですが特に
 ノイズらしいものもなし。(個体差があるかもしれませんが・・・・
 
 問題のマイク機能。まずPSPのSkypeにてSkype通話音声テストにてテスト。
 アナウンスの声は聞き取り易いです。マイク部分が顎の左側に垂れて口から遠い
 せいか録音した声は多少小さく録音されています。マイク部分を口に近づければ
 それなりに大きな音で録音されるので単純にマイクの位置が問題の様です。

 次に知り合いとSkype同士(相手はPC)でテスト。相手の声はくそこそこクリア。
 肝心のこちらの音声に関しては相手が言うにはノイズも無く問題なく聞こえるそうです。
 PSP同士で試してはいませんが実用上は問題なさそうです。

 イヤホン・リモコンとしては至って普通ですがマイクつきで安いしマイクがヘッドフォン
 から伸びている純正のヘッドセットと違ってマイク部分が目だたないので外でSkype等
 使う場合は(そういう状況があればですが^^;)中々使えそうです。

 問題があるとすれば管理人的にこのタイプのイヤホンは耳から外れやすいという・・・・
 ところかな・・・つかこの部分が致命的だったりはしますが・・・
 
■製品:Stereo Earphone with Microphone and Remote Control for PSP Slim/2000
■購入先:DealExtreme
■価格:$8.99(\960位)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2008 03:54:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.