10659369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

2024新型iPadPRO発表… soutaxさん

ゆるキャンガイドブ… 竹の太郎さん

楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:Review
gamez

★PSPgo In-game Promotion Code Available Now★  - PlayStation.blog

テコ入れ云々の噂が流れていたPSPgoですが北米・カナダでは2/18~
3/21の期間に購入したユーザーに無料でLittleBigPlanet or Assassin’s
Creed:BLが貰えるそうです。日本や欧州でも同様のサービスをやって
いましたが選べる種類が少なすぎですよねぇ・・・どうせならPSSで購入
出来るゲームの中から好きなもの3つDLとかくらいやって欲しいもんです・・
期間内に購入後PlayStation StoreにログインすればPSNアカウントにコードが
送られてくるそうです。
何れにせよ昨年ローンチ時に北米版購入した管理人には関係ないですが・・・
つか両方持ってるからキニシナイ・・・


★Blade Kitten Coming to PSN this Spring★  - PlayStation.blog
Blade-Kitten

Blade Kittenなる狙ってるような少し外れているような何とも言えない
ゲームが今春PlayStationStoreでリリースされるそうです。
デザインは好みがあるとしてゲーム自体は横スクロールアクションで
面白そう。PSPなら是非購入してやってみたいところですが・・・・

gadgetz

★Sony Patents Cross-Platform Controller★  - IGN

色々と特許関連で噂に上がるSONYのコントローラーですが他機種にも
使えるコントローラーらしいです。LCDタッチスクリーンとか書いてるので
アレにも使えるんですかね。いっそPSP内臓にすれば色々面白そうな
感じがしなくも無いですね。(笑


★PlayStation at NBA All-Star Weekend = Custom PSPgos, PS3 Games and More★  - PlayStation.blog

NBA All-Star Weekendにてall-star players用にカスタムペイントされた
PSPgoが制作された模様。
PSPgo
■PlayStation NBA All-Star Weekend 2010

NBA関連には疎いのでこの色がどういう意味を持つのか良くわからないですが
ちょっと微妙なカンジがしなくも無いですが特別誂えってのはいいもんです。
しかもgoだし!

diary

 ちょっと忙しすぎた木金を越え今週末はどっぷりゲームに漬かっております。

■HEAVY RAIN
 まだ1週目も終わっていませんが・・・・移動にちょっとクセがあるのが難ですが
 面白いです。通常のADVだとモノローグで語られるような家族との触れ合いを
 実際プレイするのは感情移入するのには良い手法・・・というか後々ダメージが
 大きくなりますね・・ 話の重さやQTE対応(難易度選択有り)などで疲れている
 ときはちっときついゲームかも知れません。
 AVP(の動画)が一段落したのでこれから再開。

■Alien vs Predator
 さてmetacriticでは19平均で67という評価に成っているAVP。
 取り敢えずオフラインで3種族それぞれチュートリアル的なところをやってみました。
 割と思ったことを適当に書いているので間違っていたらご指摘下さい。

 ・Marines:
  いわゆる普通のFPS。動体探知機はやはり良いです。近くにいるはずなのに
  敵が見つからない状況は非常にスリリング。
  Alienの物理攻撃(弱のみ?)をブロック→殴って反撃してひるんだところに
  弾打ち込み等中々いい感じです。まぁ 管理人がヘタレなんでなかなか当たらない
  んですけどね。(^ ^)ゞ
  武器はSHOTGUN,SMARTGUN,FLAMETHROWER,SCOPED RIFLE等が
  あるらしいですがまだ入手出来ず。

 ・Predator:
  近接・遠距離とも戦闘力が高いっぽい。サーモグラフはAlienには使えないので
  Alien戦は目視?強攻撃の硬直時間が長い。敵をロックオンしての飛びかかり
  攻撃有り。一見硬そうに見えるもののそれほどでもない感じ。タレット注意。
  長距離ジャンプ&ジャンプ先指定可能で移動が楽。
  一部コマンドの意味が分からないもの有り。Distractポイントが何するものなのか
  分からない・・・ 適当に選んでますが ^^;
  物理攻撃が強いので割と簡単にFinishing Moveが発生します。また、見つからないで
  近づくとFinishing Move発生。武器は爆弾やら手裏剣やら槍やらがあるらしいですが
  まだ入手出来ず。

 ・Aliens
   近接攻撃と尻尾を使った遠距離・・・というか中距離?攻撃がメイン。
   敵をロックオンしての飛びかかり攻撃があったり近接はPと同じ感じ。
   強攻撃(尻尾)の出はPより早い。壁登りと移動が上手く出きず。
   そのおかげでタレット部分で先に進めて無いっす。
   あれは奥のMrinesに飛びかかりでいいのかな・・・・

■そんな感じでちょっぴり録ってみました
  PredatorとAliens偏には一部アレな表現が有りますので
  苦手な方はお気をつけ下さい。ウィンク
AVP
■PS3 Aliens vs Predator OP~GamePlay Marines001


AVP
■PS3 Aliens vs Predator GamePlay Marines002 


AVP
■PS3 Aliens vs Predator GamePlay Predator


AVP
■PS3 Aliens vs Predator GamePlay Aliens






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2010 11:31:33 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.