665427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの無駄遣いブログ

サラリーマンの無駄遣いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.12
XML
カテゴリ:マネー

無駄遣いするにも原資が必要。。。と思っていたところ
先日楽天メルマガで9月末の配当銘柄情報が流れてきた。
削除してしまったけど、確か下記の5銘柄が高配当銘柄として
記載されていた。東証1部の手堅い企業でも、最近の円高・株安
で相当な配当利回りとなっています。(東京電力はフツーですが)
これを見て思ったのは、株価が下がったので、せめて確実な配当
くらいもらいたいと思っている人が多いであろうから、その手前に
売ってしまえ、という戦術です。

銘柄9/10終値配当利回り
NTTドコモ144,3003.6%
エーザイ3,1354.78%
シダックス2915.15%
ローソン3,8304.18%
東京電力2,4422.46%

具体的に云うと、9/13に買って、配当が確定する9/24までに
売ってしまえと云うことです。あとはどの銘柄を買うかですが、
チャートを見てドコモを狙うことにしました。
根拠ですが、「チャートが右肩上がりになっている」です。
配当前に買っている人がいるのが明確で、下がる確率が低いの
ではないかと。
例えば、ローソン、シダックスは最近の株価が何となく底を打っている
ように見えるので配当も含めてしばらく放置するのであればいいかも
しれませんが、いかんせんその「しばらく」が今回の目的に合いません。
ということで、単位でドコモ1点張り。さて、どうなるか1週間後に報告します。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.12 14:38:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.