361525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験算数を楽しく極めたい

中学受験算数を楽しく極めたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

感じること New! いたる34さん

■ 暗記させないと ■ New! デット君さん

れいろう 令和6年5… New! ジャンボ青木さん

■スマホを手放し、S… まゆ3281さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

☆世界で一番ロマンテ… ☆真夜中☆さん

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

Taka@ 大阪桐蔭中学 算数入試問題 450+45+4.5+0.45=499.95 このやり方なら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年12月23日
XML

リアルタイム実況中継!!2006年12月23日 PM7:41

宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 計算ブロック たし算中級(学研)

いま、生徒さんと楽しく対話しながら、緊張しながら、集中して、

このパズルもっと楽しく取り組めるよう

メチャクチャおもしろいルール2人でいっしょに意見を出しあって考えて

そのルールに従ってすごく真剣に遊んでいます^^;

にんじんのストップウォッチ「ぴぴっ」
生徒「ゴ~」PM5:29
これ1,4じゃないですか~~?
お~~いけた~~!!PM5:26

おっけー PM5:27
生徒「お~~。よし」

生徒「お~~。どんどん埋まっていく~~」PM5:26
生徒「うぉ~~。6,3、逆か~~。」PM5:26

生徒「2度と消したくないから、ちゃんと書いていく!!」PM5:14

生徒「お~ お~」

生徒「どんどんうまっていく~」PM4:58

生徒「ここ3,6しかない。
んで~ え~と1,2,3,4からぁ~~、あと1,6、やから、
ちょうど6が入ると!」 PM4:55
生徒「やっぱり、あてかんはアカンわ」 PM3:48

生徒「14のカギ型は5,5,4しかないんちゃうん」

子供が自分で勝手にいろいろ発見していってます!!
私「1分台でなくなったなあ~~」PM3:35

私「よくそんな長い時間考えられるなあ~~
えらいぞ!!」

生徒「考えないと解かれへん!!」

私「そうやなあ~~。その言葉名言やで!ええこというなあ~~」



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ ←←← みなさまが1日1回押してくださって、ありがとうございます。感謝してます。

banner04 ←←← みなさまが1日1回押してくださって、ありがとうございます。感謝してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月31日 18時12分06秒
[宮本算数教室の教材賢くなるパズル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.