362701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中学受験算数を楽しく極めたい

中学受験算数を楽しく極めたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

■ 今の勉強の進み方… New! デット君さん

出発して16日目 New! いたる34さん

ヘレン・ケラーのこ… New! ジャンボ青木さん

■イラッとしたら、6… まゆ3281さん

ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
☆世界で一番ロマンテ… ☆真夜中☆さん

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Taka@ 大阪桐蔭中学 算数入試問題 450+45+4.5+0.45=499.95 このやり方なら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月04日
XML
 
 麻布中学 2007年( 平成19年度 ) 入試問題 算数 4番
 
 麻布中学の入試問題を

 あなたが楽しく解けるように、ちょっとだけヒントを!!!

 
 インターエデュさんのHPで、麻布中学の問題がアップされています


 麻布中学入試問題


 まずはストップウォッチで時間を計るか、

 タイマーで3分くらいにセットしてみて、

 楽しくやってみてね!!!

 (ピピッ スタート)

 それではあとで会いましょう。





 それでは、いきますよ~ ^_^

 算数が大好きな人やテストに強い人は問題文にヒントがあることを、
 
 経験上知っているでしょう


 この問題もラク(ぼく)には、速く解けるヒントがあると思います

 ぼくにはヒントに見えてしまいます


 あなたも問題文をよく読み、何かに気づいてみて下さい。

 何度も問題文をみて、ちょっとしたことでもいいので、

 そのちょっとしたことを大切に進んでいってください



 ぼくは、自分で考える時間や練習をすることが大切だと思っているよ

 公式とかをすぐに見て覚えてもいいのかもしれないけど、

 それではあまり面白くないし、


 何かに気づく感性感覚ヒラメキなどを磨くなら

 自分でいろいろ試行錯誤していけばいいと思うよ
 
 自分で考えて気づいたことは、

 どんどん使いこなせていけば

 どんどん自信がついてくると思うよ

 安心につながってくると思うよ

 あなたが算数とどのように向き合い、

 取り組んでいるか


 大事じゃないかな、、、



 

 問題文に、これがいいこと(あなたにとってヒント)だと気づいた人は

 3000ポイント ゲット(笑)

 たぶんあなたも3000ポイント ゲットしたでしょう(おめでとう。ありがとう。)

 あなたがどんどん算数が好きになりますように・・・(祈)

 あなたも、このブログの応援隊になってくれて、ありがとうございます。

 感謝してます。


 にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ
 ↑↑このブログのファンで、
 こころに余裕のある人はボタンを押してね~ありがとう♪


 人気blogランキングへ
 ↑↑このブログのファンで、
 こころに余裕のある人はボタンを押してね~ありがとう♪



 
 この問題を40秒くらいで出来る方はたぶん気づいているか

 単位分数の計算を速くできるくらい何回もやったことがあるんじゃないかな 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月13日 19時03分50秒
[おもしろ算数 入試問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.