053665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなブログが役に立つかは読んでみないと分からない@アラフォーパパの雑記ブログ

こんなブログが役に立つかは読んでみないと分からない@アラフォーパパの雑記ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

39ほのぼの

39ほのぼの

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(22)

観葉植物

(27)

家電など

(8)

育児

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.15
XML
カテゴリ:観葉植物
39ほのぼのです。
ブログをご覧いただき,ありがとうございます。

今回のブログの内容をまとめますと,
・ウツボカズラは順調に育っています。

・ウツボカズラの根に近いところから,脇芽が出てきました。
・脇芽の生長を注視していきます。

という感じです。


​食虫植物ウツボカズラを育て始めて約1年が経過しました。​

懸案事項であった冬越しも特に問題なく,​順調に生長しています。​

冬の間ですが,秋までに成長した葉は,茶色くなって落ちていき,
​新芽の生長スピードは明らかに落ちましたが,一応元気に冬を越えました。​

そして,気温が上がり,新芽の生長スピードが上がるのかと思いきや,
​少し生長したかなという感じで,まだまだこれからかなと思っています(植木鉢はそのままですが,水草を交換するため,植え替えを行いました)。​

そんなタイミングで,​根元の方から,脇芽が出ていました。





剪定したわけではなく,いきなり脇芽が出ていたので驚きました。

根に近いところから出てきたので,弱ってきている?とも考えましたが,特に弱っている感じはありません。

​この脇芽が生長することで,全体の生長がどうなるのか,注視したいと思います。​

​​​​​​​​​​過去のウツボカズラ関連の記事はこちら。
​​柚月裕子「ウツボカズラの甘い息」を読んでみた
​ウツボカズラを育てるのは難しい​

食虫植物ウツボカズラのために百均のもので簡易温室を作ってみた
食虫植物ウツボカズラを育ててみようかと

​​​​​​​​​​
​​​​​​​
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.29 19:36:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.