053702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんなブログが役に立つかは読んでみないと分からない@アラフォーパパの雑記ブログ

こんなブログが役に立つかは読んでみないと分からない@アラフォーパパの雑記ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

39ほのぼの

39ほのぼの

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(22)

観葉植物

(27)

家電など

(8)

育児

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.29
XML
カテゴリ:観葉植物
​​39ほのぼのです。
ブログをご覧いただき,ありがとうございます。

今回のブログの内容をまとめますと,
・樹形を整えるため,思い切って剪定をしてみました。
・1か月経ち,新芽がずいぶん生長しました。
・今後の生長が楽しみです。

という感じです。
​​


パキラを思い切って剪定しました。
​前回のブログでそのことを書きました。
パキラを思い切って剪定しました​​


あれから1か月程度が経ちまして,ありがたいことに,どんどん成長しています。

5月1日の様子(剪定した日)↓


5月15日の様子↓


5月21日の様子↓


5月29日の様子↓



何もなかったところから芽が出てくるのを見ると,植物の生命力を感じられて,
​「植物って面白い!」
​​
と思いました。

私の場合は,剪定してから,2週間程度はあまり変化がなかったのですが,
その後,新芽が出始めてからは,毎日どんどん生長したように思います。

​育てる環境としては,5月は天気の良い日が多かったので,屋外で管理していました。​
​ほぼ毎日,霧吹きで葉水をしていました(葉はないのですが)。​
​水やりですが,剪定前よりは土が乾くタイミングが遅くなったように感じました。​
(葉がなくなると,根から水を吸う量が減るらしいです。)

これからも生長が楽しみです。

​​​​​​​ちなみに,パキラに関する過去記事はこちら。
​​​​パキラを思い切って剪定しました
パキラを大きく育てたい(その2)​​
​​​​パキラを大きく育てたい​​



​​​​​​​
​​​​​​​
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.29 19:35:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.