2331678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

日本の不動産市況が… New! 歩世亜さん

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

あじさい3種 New! ニャンタaikoさん

世界の交々の出来事! New! scotchケンさん

9日の日記 New! harmonica.さん

コメント新着

Pearun@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 胃カメラ検査の結果は異状なしピロリ菌も…
歩世亜@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 今晩は。 これで一安心ですね。 医者も…
ララキャット@ Re[1]:豆腐ハンバーグ 5月10日(05/10) New! alisa.さんへ ちょっと風が涼しいかな? …
ララキャット@ Re[1]:豆腐ハンバーグ 5月10日(05/10) New! harmonica.さんへ ヘルシーです そのまま…
ララキャット@ Re[1]:花 5月21日(05/21) New! ハピハピハートさんへ 台帳はキツイと聞き…

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月07日
XML
カテゴリ:天災・社会情勢

事務所に居るナナは、

私がトイレに行くと、寝ていても駆け込んでくる。

手洗いの場所に座り込んでは、

水が出るのを待っているのだ。



           ナナ 「お水って面白いわ~」ぽっ


塗れた手で駆け回ると、汚れた手形が残ってるから、

ちゃんとタオルで手足を拭いてね!ウィンク




110402_105836.jpg




すっかり春になった。

と思ったら、桜が散り始めているじゃないか?号泣

こりゃ、今週末は根来寺のしだれ桜を見に行かないと!

今週がピークだろうな。ぽっ

今日から始まったカルチャーセンターで、講師が話していた。




Image200.jpg





     リリ 「明日ありと 思う心のあだ桜 夜半に嵐の散らぬものかは」



親鸞聖人が6歳の時に詠んだ歌だそうだ。びっくり

桜を見るのは、明日でもみられるじゃないか、と

一日延ばしにしていたら、夜中の嵐で散ってしまうかも知れない、

と言う意味らしい。号泣



    講師 「今しかないものを愛でるのは、今しかない。

       だから、花見をして何が悪い?

       被災を受けた東北の方たちも、

       日本の他方で被災があった時も、こうして花見をしていたであろう。

       僕は和歌山城の夜桜が中止になったことを聞いて

       それはおかしいと思った」


101221_001651.jpg




       チャー「ボク達は、7月に生まれたから、でちゅね」

       ネネ 「サクラは初めて見るでちゅ~!」



      講師「咲いた花も、今年限りで、来年は別の花びらが咲くかも知れない。

        花見を楽しむは、悪い事ではない。

        自分のできる形で、被災者を応援したらそれでいいのだ」



そう、思うよ。

お金のある人は、大きな義援金を送ればいいし、

お金の無い私達は、買い溜めをしない、ボランティアをする、とか

自分たちに出来ることをすれば十分だよね?ぽっ

安全な地域に引っ越しされた被災者さんを

元気づけるためにも、我々が笑える暮らしをすることだと思うよ。ウィンク



Image201.jpg



         マリー「笑う門には」

         ミミ 「福来たる!よ~」



旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会


snowy0427さん















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月07日 18時14分40秒
コメント(36) | コメントを書く
[天災・社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.