2351195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

果物は超豊作に・・・ New! 歩世亜さん

29日の日記(2) New! harmonica.さん

オースチン ジ エ… New! ニャンタaikoさん

小指が痛い( ^ω^… New! scotchケンさん

いっきゅうさんのと… New! alisa.さん

コメント新着

パパゴリラ!@ Re:見積もりが 7月3日(07/03) New! 雨漏りを放って置いたら大変なことになり…
ニャンタaiko@ Re:見積もりが 7月3日(07/03) New! 胡蝶蘭きれいですね たくさんあるから胡…
Pearun@ Re:見積もりが 7月3日(07/03) New! 胡蝶蘭の鉢をまた貰ったんですか、めでた…
monmoegy@ Re:見積もりが 7月3日(07/03) New! 化粧したら、やっぱり若いなあって失礼な…
ララキャット@ Re[1]:明日は今日より 7月2日(07/02) New! ニャンタaikoさんへ はい、胡蝶蘭、花は小…

フリーページ

ニューストピックス

2012年08月29日
XML
カテゴリ:世情





今朝、市役所に用事があったので出掛けた。

市役所の近くのビルには「テナント募集」の看板が目立つ。

主に喫茶店コーヒーや飲食店ごはんだった跡。

最近は市民クールおとめ座の目も厳しくなり、

市職員が自由に外出できなくなったのも原因だろう。

昼食も役所内で、デリバリーの弁当おにぎりで済ませている人が多い。

大した仕事も無いのに、さも仕事をしてるような素振りだ。

市職員の知り合いクール

クール「僕らは、役所に行くのが仕事なんだ」

と言っていたが、こんな考えの人間に何ができる?と言いたい。怒ってる

クール「与えられた事だけして、それ以上はしてもいけない」

とも言ってたな。びっくり



ネネ 冬.jpg





              ネネ 猫「それやったら、警察犬やん」



民間人以下の仕事で、民間人以上の待遇、

日本の税金賞金の大半は、公務員を養うために消えるらしいが

馬鹿らしい、もっとも公務員を減らせ!!給料もだ!!怒ってる

ハートハートハート

今日は平日だが、ランチ食事しようと、KIKIに行った。

確か最終日よな。



120429_090126.jpg



          野良のまるちゃん猫「最後の午餐ニャンか~」



ところが、閉まっていた!?びっくり

そうも昨日で終わったのかも知れないなしょんぼり

仕方ない、向かえのお店に行くか。

ここのランチは初めてだし。


120829_121930_ed.jpg



3種類あるメニューから選んだのは「銀シャケの西京焼き定食」¥850

洋風スープは、ベーコン・海老・あさり・いんげん・ブロッコリーの具沢山



120829_121724_ed.jpg




お連れは「チーズミンチカツ定食」¥850

付け合せは同じ。



120829_123612.jpg


コーヒーが付く。

これ、コーヒーが無かったら¥500くらいか。

味はまあまあだけど、和定食はダイエットメニューみたいやな。

お客さんは4人でマスター1人クールが対応していた。

そのお客さんクール

クール「マスター、車車、前へ停めたけど駐禁、大丈夫やな!?

クール「駐禁、滅多に来ないから大丈夫でしょう」

「いや、あかんで、よう廻って来てるで、

隣のコンパーキングに入れた方がええよ」

と忠告したよ。

すぐにその人クールは車車を移動したけどね。

で、マスタークールにも

「もし、駐禁に掛かったら嫌な思いして、もう店には来てくれないようになるよ」

と言っておいた。



120129_104230.jpg




           ララ 猫「安いランチ食事コーヒーが」

           チャー猫「高いモン賞金につくからな」

私も以前、喫茶店の前に車を停めて食事した時

きっちり駐禁に掛かって、高いモーニング食パンコーヒー代になったことがあるからね。号泣

しかし、お店の人もちょっと考えて言うたらええのにな。



おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月29日 17時47分24秒
コメント(58) | コメントを書く
[世情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X