2325099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

病名不明の眩暈状態… New! 歩世亜さん

2日の日記(2) New! harmonica.さん

今日も、せっせと庭… New! maria-さん

家で咲いてるバラ New! ニャンタaikoさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

コメント新着

flamenco22@ Re:静かな日 5月5日(05/05) New! こんばんにゃん^^ お花綺麗(o^^o) ララ…
Pearun@ Re:静かな日 5月5日(05/05) New! 今日は彩の国も風が強かったですね、気温…
パパゴリラ!@ Re:静かな日 5月5日(05/05) New! 高台の我が家から眺めると、町内でこいの…
monmoegy@ Re:静かな日 5月5日(05/05) New! アボガドの塩昆布和え!これは知りません…
歩世亜@ Re:静かな日 5月5日(05/05) New! 今晩は。 物価高だけが特に余計、切実で…

フリーページ

ニューストピックス

2020年01月17日
XML
カテゴリ:事件・事故


「断水」のニュースを耳にしたのは、昨日の14時過ぎ、

会社に水道局から電話があったのよ電話

聞けばいかにも長い断水やん、ちょっとHPパソコンで確認しないと

電話だけじゃ、何処の誰だかも分からんからな~



ええっ、丸3日も断水ってかい!?びっくり

断水区域には、会社も入っている、和歌山駅周辺が殆ど、この繁華街も十分該当やん

早速、この画面を知り合いおとめ座おとめ座にラインにて送信、

近くの飲食店のママおとめ座には、歩いて伝えに。

  おとめ座「うち、予約入ってるのに、どうしよう~」しょんぼり

水が出ないんじゃ、調理や洗い物、それにトイレも使えないから 休業しなけりゃ、ねえ。

おとめ座にもラインした、火曜日はお弁当の注文(これが30個と大きい)があるので

それだけやって後は休業、殆どのお店が休業する、と今日は店子おとめ座からも聞いた。




   チャー猫「うちはどうなるんかな」

幸い、自宅マンションはセーフ、でも準備はしとくよ、バスタブに水を張ったり、

ポリタンクに飲み水も確保、まあ大丈夫でしょう。

昨夜、友達おとめ座との電話では

  おとめ座「スーパーに行ったけど、水もポリタンクも売り切れよ~!!びっくり

市民はパニックになってるんだろう、私みたいに独り者ならともかく、

家族が居る家庭じゃ、確保に必死、何しろ和歌山市の5分の1が断水やもん。

  おとめ座「これじゃミニ被災やわ」号泣

断水予告もあったし、電気やガスは生きてるから、工夫次第で過ごせるよ、

準備万端にして、備えようね!ウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月17日 17時44分45秒
コメント(25) | コメントを書く
[事件・事故] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.