2347078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

13日の日記 New! harmonica.さん

冷房がない五輪選手… New! 歩世亜さん

パッションフルーツ… New! ニャンタaikoさん

今年の夏は暑くなる… New! scotchケンさん

見落としがちな掃除… New! ハピハピハートさん

コメント新着

パパゴリラ!@ Re:必要経費 6月26日(06/26) New! わが家のママさん、夜にどうも夜中に熱中…
ニャンタaiko@ Re:必要経費 6月26日(06/26) New! 私も今日は涼しかったからエアコン切って…
monmoegy@ Re:必要経費 6月26日(06/26) New! 今の日本でエアコンなしでは、そりゃあ熱…
トンカツ1188@ Re:必要経費 6月26日(06/26) New! こんばんは 熱中死 どのような 苦しみ…
harmonica.@ Re:パック 6月22日(06/22) New! 義母を観ていると、やはりすべては寂しさ…

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月25日
XML
カテゴリ:日常
昨日のパーティー、S氏クールのお宅は敷地が広い!!びっくり

多分、地主さんなのかな、道路の向かいは息子さんのクリニック病院があり、

自宅前は何十台停められるかな、と言うほどの広い駐車場、

家の門を開けると、お庭には松があり、池には鯉も泳いでいた。



お料理はお寿司屋さんからのデリバリー

持ち寄ったアルコールにフルーツ、お赤飯も加わり、一層、華やかにぽっ

出席者は6人、私はS氏クールの前の上座に座られて貰ったが、理由がある。

キッチンに近いので、お世話がやり易いからね。

初めてのお宅でも、一目見れば内容が分かるやん、

冷蔵庫からアイスを出して水割りを作ったり、食器棚からロックグラスを出したり、

電子レンジで料理を温めたり、やることはナンボでもあるやんウィンク

メンバーからは「ララさん、よう動くなあ」と感心された。




    ダミーペア猫猫「女は動いてこそ、値打やもんな」

それに比べ、末席に座ったスナックのママおとめ座は、トイレ以外には席を立たなかった。

「初めてのお宅では、勝手が分からないから」と言うが、それは性格の問題、

動きたくないのだ、と言うか、気が付かないから何も出来ない?

宴会の後の二次会では、自分のお店に引っ張っていく算段なのに

ママおとめ座は店の準備で、一足早くここから去ったけど、残った人は

勿論、良いことは言わないしょんぼり

余った料理は、容器に入れて皆の持ち帰りにして、私は缶ビールまで頂いた。

これも気持ちの良い接待、洗い物をしようとしたら、「しなくても良い」

と言われたので、洗い桶に洗剤液を作って、そこに取り皿をつけて置いたよウィンク

それから二次会のスナックワイングラスに移動、私も参加したが早めに抜けた。

持ち帰ったサンドイッチやエビフライは 2階のチキンのスタッフに差し入れ、

24時頃だったか、二次会に参加したメンバーおとめ座から

   おとめ座「ママがS氏さんクールを怒らせてしまって、もう行かないって・・・」しょんぼり




    ミミ猫「またかいな・・・」

客を嫌な気分にさせたり、喧嘩するのは、茶飯事、

これじゃあ、お客さんも来なくなるわよ、サービス業を理解していないやんしょんぼり

人の気持ちが分からん人は、何処からもお声が掛からんようになるわな。

でも、嫌われてることすら、気づいてないかも?

今日はホテルにお泊りなので、皆様への訪問は遅れます~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月25日 14時28分08秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.