|
カテゴリ:RCカーに関する日記
先日、JMRCA(日本モデルラジオコントロールカー協会)のサイトで、電動カテゴリーへのリチウムイオンバッテリーを導入するという発表がありました。
「ついに...」という感じです。 でも、かなり複雑なレギュレーションになっていますね パワーソースが何種類も選択できるとなると、何を選ぶかで成績に大きく影響する可能性があります。 何が有利なのかは、僕にはわかりません。 今年、JMRCAの全日本選手権に参加される方は、大変だろうなと思います。 このブログに書いているように、僕の地元RCカーサーキットでは、2年ほど前からリチウムイオンバッテリー(以下Li-Po)が使えるレギュレーションに変更されました。 バッテリーの管理が大変なNi-MHバッテリーに比べると、手間が掛からないという利点が大きいようです。 僕も、昨年からLi-Poを使い始めて、そう思うんです。 そういう点では、僕はJMRCAがLi-Poを導入することには賛成です。 ただ、JMRCAのレギュレーション変更は、地方のローカルなサーキットでのレギュレーションに影響が出ることがあります。 JMRCA運営のレースイベントだけでなく、ローカルサーキットでのイベントも混乱するかもしれないですね 僕は今年、JMRCAのレースに参加する予定はないので、そんなに影響はないです。 それでも、今年の電動カテゴリー全日本選手権の結果が気になります。 まだまだ、先のことですけどね では、また 【ラジコン バッテリー】イーグル[バッテリー] 【3363】 Li-Poバッテリー EA5200R 2S/7.4V 40+... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010.02.08 23:49:38
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事
|