801167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RCカーとルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もらむ

もらむ

バックナンバー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

悪女6814@ Re:フルサイズのキーボード(08/08) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
三島@ Re:最終戦終了 困らせてしまって、すみません。 色々お世…
もらむ@ Re:こんにちは(12/10) 申し訳ありませんが、僕にはどこが変更さ…
三島@ こんにちは F1の年間ポイントが、理由もなく変更さ…
ZEN橋本@ Re[2]:小さな変化(06/09) もらむさん こちらこそ、宜しく御願い致し…

お気に入りブログ

「光る君へ」第四十… ayakawa777さん

ラジコン バッカ WI… cupracer222さん
気楽に行こう。 昊葵さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
. ぶぶぶぶたぶぶさん
2010.02.08
XML
先日、JMRCA(日本モデルラジオコントロールカー協会)のサイトで、電動カテゴリーへのリチウムイオンバッテリーを導入するという発表がありました。
「ついに...」という感じです。
でも、かなり複雑なレギュレーションになっていますね
パワーソースが何種類も選択できるとなると、何を選ぶかで成績に大きく影響する可能性があります。
何が有利なのかは、僕にはわかりません。
今年、JMRCAの全日本選手権に参加される方は、大変だろうなと思います。
このブログに書いているように、僕の地元RCカーサーキットでは、2年ほど前からリチウムイオンバッテリー(以下Li-Po)が使えるレギュレーションに変更されました。
バッテリーの管理が大変なNi-MHバッテリーに比べると、手間が掛からないという利点が大きいようです。
僕も、昨年からLi-Poを使い始めて、そう思うんです。
そういう点では、僕はJMRCAがLi-Poを導入することには賛成です。
ただ、JMRCAのレギュレーション変更は、地方のローカルなサーキットでのレギュレーションに影響が出ることがあります。
JMRCA運営のレースイベントだけでなく、ローカルサーキットでのイベントも混乱するかもしれないですね
僕は今年、JMRCAのレースに参加する予定はないので、そんなに影響はないです。
それでも、今年の電動カテゴリー全日本選手権の結果が気になります。
まだまだ、先のことですけどね
では、また


【ラジコン バッテリー】イーグル[バッテリー] 【3363】 Li-Poバッテリー EA5200R 2S/7.4V 40+...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.08 23:49:38
コメント(0) | コメントを書く
[RCカーに関する日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X