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2012.05.10
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今週末には、地元RC(ラジコン)カーサーキットでレースイベントがあります。
いつものようにツーリングカーとF1のダブルエントリーを予定しています。

ツーリングカーは、前回と同じ仕様で変更なしの予定です。
特に調子が悪いわけではないし、特に力を入れているわけではないので、そのままです。

F1は、前回同様タミヤF103で参加します。
今回は、ステアリングサーボを変更することにしました。
今まで使っていたのは、ネットで見つけた1,500円の格安なサーボでした。
普通に走らせるのには、特に支障はないのですが、レースとなると気になる部分がありました。
サーボの軸自体にガタが大きく、ニュートラル位置が不安定だったんです。
しっかりとニュートラルに戻らないような感じもあります。
RCカー用ではなく、何にでも使えるサーボということなので仕方がないかなと思います。
値段も値段ですからね
そこで、今回はRCカーのステアリングに最適というサーボに変更します。
これです。


AAS-645LMG(9.0kg/0.11sec)/OPTION No.1 マルチ・ロープロサーボ
[注意]
このサーボをF103、およびF104に搭載する際にサーボケースにある突起がサーボマウント、ステアリングロッドに干渉するようです。
そのため、サーボケースやサーボマウントを削る必要がありますので、自信のない方はオススメ出来ません。


値段が倍以上になってます。
それでも安価なんですけどね (^^)
実は、このサーボは、もう1台所有しているF1RCカーのタミヤF104に使っているものです。
サーボの軸がしっかりしていて、尚且つスピードも速く、トルクもあります。
さすがに倍の値段だけあります。
本格的なレース用サーボと比べれば見劣りしますが、これで今のところ十分かなと思っています。
レース当日までに搭載して、一度テスト走行をしてみるつもりです。
どんな感じだったかを、このブログに書き込もうと思っています。
まあ、F104で使っているので大体わかりますが...(^^;
では、また





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最終更新日  2012.05.11 02:42:07
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