2486678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月30日
XML

 引き分けの悔しさをかかえつつ、足早にシャトルバスで大分駅に戻る。

 

 
 大分といえば、関さば、関味、城下カレイ、とり天、豊後牛など、次々に頭に浮かぶが、駅ビルには東京や大阪の飲食店が多く、地元のグルメを味わえる店が少ない。
 時間もないので、「ふくや」で九州豚骨、大分鶏がらのダブルスープの「ふくや豊ラーメン」と「日田ホルモン炒め」をいただく。これで、大分の観光終了。

 
 大分駅の男子トイレには、特急あそぼーい!のキャラクター犬のクロチャンがいっぱい。

 

 

 

 

 
 大分駅から久大本線で、今夜の宿 日田へ向かう。
 久大本線由布院行きのキハ220の2両編成の普通列車に乗車。
 職場で「大分に行くんだから、温泉に泊まるんでしょう?」と言われたが、2ヶ月前の私は、温泉のことは全然、考えていなかったようだ。

 

 
 昼間は観光客で、賑わいを見せていただろう由布院駅前は、暗闇の中でひっそりとしている。

 

 
 由布院行きのキハ220は、30分あまり停車し、そのまま、日田行きの列車に。
 まだ、今日のゴールは遠い。

 
 日田駅到着は20:51。この時間、日田焼きそばを食べられる店はほとんど閉店。

 

 

 
 駅から10分ほどの「想夫恋焼の想夫恋 総本店」は21:30まで。
 元祖日田焼きそばの店で、チェーン展開しているようだ。
 21時を過ぎ、店内は閉店準備モードだったが、シンプルに焼きそばと一口餃子を注文。 焼きそばは、こうばしくて、ぱりっとしている。

 長い1日が終わった。一人祝杯と行きたかったが、何とも悔しい1日だった。

【旅程】
  岡 山  06:51 → 08:12 小 倉(みずほ601号・博多行)
  小 倉  08:18 → 09:24 中 津(日豊本線・中津行)
  中 津  10:00 → 11:45 大 分(日豊本線・幸崎行)

  大 分  18:15 → 19:13 由布院(久大本線・由布院行)
  由布院  19:44 → 20:51 日 田(久大本線・日田行)


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月20日 20時38分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.