196334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レモンのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/11
XML
カテゴリ:子供


takomeshi.jpg

卒業式のあと、食べに行った「たこ飯」のセット。
純和風で、おいしかったです。


   今日の3時前、東京の娘からメール
「ありがと」の4文字。

何のことかわからず

「なにが?」と返すと、しばらくして

「じしんすごい 
なにかあるかも いま9階にいる」

とのこと。



私はすぐ1階に降りるようにメール。

その後、インターンシップの職場の人たちと一緒に
近くの中学校へ避難したらしく、ちょっと一安心しました。

でも、それからは携帯がなかなか通じなくて。



都内の電車は全線不通で帰れないので、
今夜は先輩のお宅にお世話になるそうです。
でもまだ、震度1~2くらいの余震は続いているとか・・・。


テレビを見ると、大津波の恐ろしい様子が次々と映し出されて
これが日本だなんて・・。
かなりショックです。



海外からも心配してくれるメールが届いて、
情報の速さに驚くとともに、ちょっと嬉しい気持ちです。


岡山は全く揺れなかったので、メールが無ければ
遅くまで知らずにいたかもしれません。



メールで知ったとき私はちょうど病院にいました。
でも、知ってからは、テレビが無いので気をもんでいたところ、携帯でテレビが見られることに気づいて、先生に呼ばれるまでNHKのニュースをずっと見ていました。
見れば見るほど事の重大さがわかってきて、
診察室に呼ばれたとき、思わず先生に地震のニュースをお知らせました。
すると先生や看護師さんも驚かれて、
ぜんぜん知らずに仕事していたよ・・と、娘の安否を気づかってくださいました。


地震、雷、火事、おやじ。

「おやじ」は実は台風のことらしいですが、私は、火事がおやじだから、一番怖いという意味だと思ってました。
でも、私にとって、強い地震、これ、最高に怖いですね・・。

(ぜんぶ怖いけど・・)


冒頭の娘からの「ありがと」のメールですが、
あとで聞いたら、大きく揺れる地震の最中に、本当にもうだめだと感じるくらい怖かったので、とっさに送ってくれたメールだったそうです。


今回の地震で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/11 10:35:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Comments

リトルモア@ Re[1]:NPO(06/16) ぽれぽれローズマリーさん >お誕生日お…
ぽれぽれローズマリー@ Re:NPO(06/16) お誕生日おめでとうございます。 心を…
リトルモア@ Re:こんばんは(03/14) ぽれぽれローズマリーさん >たしかに素…
ぽれぽれローズマリー@ こんばんは たしかに素敵な女性です。 こんなに見…
リトルモア@ Re[1]:エデンの園(03/14) つれづれさん >恋がたきが増えて うれし…
つれづれ@ Re:エデンの園(03/14) 恋がたきが増えて うれしいです。 彼女を…
リトルモア@ Re:近くまで・・・(03/07) *れんげ*さん >近くまで来てたのね。 …
*れんげ*@ 近くまで・・・ 近くまで来てたのね。 曹源寺はよく利用…
リトルモア@ Re:お母さんの気持ちわかります(01/22) ぽれぽれローズマリーさん >それにして…
ぽれぽれローズマリー@ お母さんの気持ちわかります それにしても、かえるの子はかえる、とは…

Recent Posts

Profile

リトルモア

リトルモア

Favorite Blog

6/9の体験のお客様は… 工房銀さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
しょうちゃん堂読書… しょうちゃん堂さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
戦略事業部の挑戦  … hide_no1さん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.