1855613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Photo USM@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔9帖 葵 12…
細魚*hoso-uo*@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! こんにちは きのう、ツーリングしてたら…
クレオパトラ22世@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! 町内会と子ども会で運動会などされるので…
chiroaka@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! おはようございます 運動会のお手伝いお疲…
あきても@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! 雨が止んでいいお天気になって良かったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TANITA体組成計 New! そら豆さん

正しく怖がろうよ! New! ミミスケかーちゃんさん

秋の味覚の王者が、… New! ムーさん1954さん

出会いました New! こ うさん

コスモス畑 New! ふうママ1130さん

2016.06.08
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ

晴れ/くもり

午前中、ジョーシンキッヅランドに行ってマスキングテープと塗料を買ってきました。 ついでに電器店でプリンターのインクも買いました。プリンターの機種が古いので(WIN10に完全非対応)探すのに苦労しました。いつまでサポートしてくれるんでしょうね......わからん

午後より機体の塗装を行いました。タミヤカラーfor Aircraft は、霧が細かくて、とても扱い易いスプレー塗料でした。スマイル

塗装は、綺麗に出来たのですが機体の紙の皺が目立つようになりました.....ショック下向き矢印

 

下矢印室内で塗装する場所がないので玄関先にダンボールで仮設ブースを作り塗装しました。

   塗料は、TAMIYA COLOR FOR AIRCRAFT  AS-29 灰緑色 (ゼロ戦21型用)

DSC04685_R.JPG

 

下矢印塗装後の機体のアップ。

  気を付けたつもりだったのに......  遠めに見れば分かりません!あっかんべー

DSC04688_R.JPG

DSC04690_R.JPG

DSC04689_R.JPG

DSC04691_R.JPG

 

機体塗装が終わったのでダミーエンジンの接着を行いました。ほぼ真ん中に接着できたと思います。

下矢印接着直後のダミーエンジン(兼錘)

DSC04693_R.JPG

 

続いてキャノピーのマスキング&塗装を行いました。

マスキングは、マスキングテープを窓毎に貼り、上から窓枠に沿ってシャープペンで強めになぞりデザインナイフでカットする方法で行いました。 デザインナイフは、あまり強く押すとキャノピーを突き破るので力加減に注意が必要です。

 

下矢印マスキング終了。

DSC04694_R.JPG

 

下矢印機体と同色をスプレーします。

DSC04695_R.JPG

 

下矢印マスキングテープを剥がして出来上がり。

DSC04699_R.JPG

 

デカルのサイズ確認を行いました。 メーカーよりダウンロードできるデカルデータは1/16用なのでこれを44%縮小して使います。 

下矢印普通紙に印刷してテープで仮に貼ってみました。(塗装直後) 

DSC04692_R.JPG

 

下矢印部品を全部仮付けしてみました。 プロペラが大きいですね。

ZERO00E1.jpg

これで残る作業は、デカルの製作と貼り付け、キャノピー、カウルの接着、ゴムのセット、重心確認(要すれば調整。)となりました。スマイル

あれー 市民税、県民税の納税通知が来た..........泣き笑い 下向き矢印

 

以 上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.08 16:26:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X