1779282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとり口は食えなく… New! 三河の住人さん

屋根下の続き・・ New! こたつねこ01さん

引っ越し&デパート … New! し〜子さんさん

雨降の一日地域猫ミ… New! クレオパトラ22世さん

久しぶりのベロ出し♪ New! chiroakaさん

2017.08.14
XML
カテゴリ:雑記
くもり

お盆のお墓参りは、我家のお墓とお母さんの実家の2箇所に行きます。
お母さんの実家のお墓は、広い共同墓地なので、お盆は、お墓参りの人が集中し道路が渋滞したり、駐車スペースが不足したりします。渋滞は嫌いなので、思いっきり早く朝7時過ぎに家を出発しました。車

最初に我家のお墓に行ったのですが、入り口の門が閉まっていました....ショック
9時にならないと開かないようです。わからん  まだ門が開くまでに1時間あるので、先にお母さんの実家のお墓参りに行きました。(そんなに距離が離れていないので助かります。)

下矢印時間が早いので駐車場も余裕があります。スマイル
 昨日、何組かお墓参りに来ているのでお墓は綺麗でした。
 お墓の周りを掃除してお線香をあげてきました。




次に我家のお墓に移動し、時間まで10分ほど駐車場で待機しました。

下矢印奥右手の建物がお墓のあるところです。



下矢印建物の中は、暗いのでピンボケになってしまいました。
 このスロープを上がったフロアにお墓があります。



ここには、年に数えるほどしか来ないのでお墓が埃を被っていました....
綺麗に掃除してお線香をあげてきました。あっかんべー

このお墓は、屋根があるので雨が降ってもお参りが苦になりませんが、逆に雨水が当たらないのでお墓に真っ黒い埃が積もります.....わからん


お墓参りが終わり、朝早くに起きて眠いのでまっすぐ家に帰ろうとしましたが、娘がどこかに行きたいと言うので家の近くの喫茶店で休むことにしました。わからん

下矢印ここでアイスコーヒー&モーニングを頂きました。コーヒー
 お盆休み中だけあって、少し席待ちしました。(平日でもお客さんが多いですけどね。)




下矢印お留守番組の2匹。犬猫
 我家のお墓は、ペット立ち入り禁止なので連れていけません。
 3時間近く留守番していたので、皆が帰って来たらレオワンがものすごく喜びました。犬上向き矢印



 ソラニャンは、それほど寂しがりませんね。猫



今日のお墓参りは、朝早く行き過ぎたせいか疲れました....わからん
全員、家についてからバッタリでした。(お墓がもう少し近ければ.....)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
娘+孫娘のお盆休みも後2日になりました。
明日、天気がよければどこかに連れていってあげようと思います。
明日の天気は、午後から荒れるらしいので午前中の早くに行ってこようと思います。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.14 16:55:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.