1779268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

屋根下の続き・・ New! こたつねこ01さん

引っ越し&デパート … New! し〜子さんさん

雨降の一日地域猫ミ… New! クレオパトラ22世さん

久しぶりのベロ出し♪ New! chiroakaさん

水無月1番目のおま… New! MOTOYOSさん

2017.08.19
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

朝一番で歯医者さんに行って歯垢を取ってもらってきました。病院マラソン

前回、虫歯治療で下の歯がひとつぐらついていることが分かっていましたが、歯医者さんが嫌いなので、その後2年間、何も処置することなくほったらかしにしていました。(痛みとかはありません。)

最近歯周病の話題を良く耳にするようになり、これは、ほっておくと顎の骨が溶けてとんでもないことになるかもと思い、歯医者さんに行ってきました。あっかんべー

レントゲンを撮ったところ、歯を支えているところの骨?が通常の半分くらいになっているようです。
治療としては、これ以上悪化させないために歯垢を定期的に取るのが一番のようです。接着する方法もあるようですが1年くらいで接着が取れてしまうようです。ほかに十万円以上かかる治療もあるようです....

と言うことで歯垢を取ってもらいましたがグラグラしているところの歯垢を取る時はちょっと痛くて冷や汗をかきました。顔にタオルをかけてくれるので表情を見られることがなくて良かったです。あっかんべー

これ以上悪化させないために、半年に一度の歯垢取りを勧められました。
今後は、定期的に行こうと思います。スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印今日は良い天気になりました。晴れ
 暑いですが、昨日のような湿気はありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ワンニャン犬猫

下矢印ソラニャン、午前中は、お母さんのベッドの布団の中で寝ていました。猫
 部屋の中はエアコンが効いて涼しいです。
 布団を少しめくってみると こんな感じで寝ていました。猫目がハート



下矢印レオワンは、一日中エアコンの効いた部屋の中で寝ています。犬
 自分が移動すると後を付いてくるので熟睡している訳ではなさそうです。




下矢印レオワンを2階に連れてきました。
 ソラニャン、お食事中です。猫ごはん
 ソラニャンが食べ終わって隣の部屋に行ったら、レオワンがソラニャンのエサをつまみ食いしてました。犬ショック








下矢印最近、オシッコ砂を吸収タイプに変えました。オシッコで固まった砂を捨てると砂が減っていくので定期的に補充しています。今回は。石鹸の臭いがする砂を買ってきました。スマイル



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は、日曜日、息子が休みなので朝早く起きなくて済みます。スマイル
明日も天気は、良さそうです。庭掃除でもしようと思います。

以 上







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.19 18:23:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.