1772380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

クレオパトラ22世@ Re:朝から雨。(05/28) New! こちらも一日雨が強かったです。 書留が来…
し〜子さん@ Re:朝から雨。(05/28) New! おはようございます! 昨日はこちらも雨…
chiroaka@ Re:朝から雨。(05/28) New! おはようございあす ミニチュア富士塚はち…
エンスト新@ Re:朝から雨。(05/28) New! おはようございます こちらは咲夜9時ごろ…
こたつねこ01@ Re:朝から雨。(05/28) New! コメント有難うございました(^‐^) こちら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺25… New! Photo USMさん

最後は夫婦2人に・・… New! さえママ1107さん

あやかってください New! kumaru04さん

テントもお引越し♪ New! chiroakaさん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

2017.08.18
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
くもり/雨雨

買い物がてらホームセンターでタイヤに使えそうなものを探してきました。
ゴムやスポンジの材料を探していたら、スポンジゴムのグリップ(25φ)を見つけました。
円柱状でサイズ的にも合いそうなので1本買って来て車輪の製作を行いました。スマイル

下矢印左の黒い竹輪みたいなのがグリップです。(スポンジゴム 外径35φ、内径25φ)
 これを輪切りにしてタイヤを作ります。(凡そ13mm幅でカット)あっかんべー



下矢印輪切りにしたタイヤの角を鋏やペーパーやすりで丸めてタイヤっぽくします。あっかんべー
 次に3mmバルサでホイールを作ります。



下矢印ホイールに3mmのアルミパイプをエポキシで接着しタイヤを被せます。
 タイヤはホイールと接着してありませんが、外れやすいようであれば接着しようと思います。
 左の車輪は表側、右の車輪が裏側です。あっかんべー



下矢印機体に車輪を装着。
 でっかいタイヤになると機体の雰囲気が変わりますね。スマイル
 バルーンタイヤにしたかったのですが、幅広扁平タイヤになってしまいました。あっかんべー












下矢印重さを量ったら......36.2g......ショック
 ですが、昔の重量を調べたら30g超えてたのでちょっと気が楽になりました。あっかんべー
 部屋の中で投げてみましたが、頭上げの癖は、少なくなり重い割にはちゃんと飛びます。
 ゴムは、4条にしないとパワー不足かも?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の天気は、朝から湿度が高く雨が降ったり止んだりしてました。雨
午後になると、一瞬晴れ間が見えましたが返って蒸し暑さが増してきました。そのうちに雷が鳴るようになったなーと思っていたら急に豪雨が.....雨雨 この前の台風の雨よりすごかったかも?
短時間で雨雲が去っていって良かったです。あっかんべー






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、ソラニャンの写真ありません。台所でお休み中です。猫眠い..

明日は、息子が出勤なのでいつも通り早起きです.....わからん

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.18 18:26:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.