1757959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

鉢植えイチゴを初収… New! yosi1014さん

板チョコアイスとチ… New! そら豆さん

整形外科医院 New! team-sgtさん

2024/05/01(水)・=… New! 恭太郎。さん

準備完了 New! こ うさん

2020.04.24
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもりくもり

朝のうちは晴れていましたが、昼前から曇ってきました。
家の中は、この時期にしては少し寒いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単な自作マスクの作り方をネットで探し、一つ作ってみました。あっかんべーパソコン
参考にした動画 ​https://www.youtube.com/watch?v=6iPIx_nBEKg

下矢印1辺25cmくらいのタオルハンカチを折って手縫いでマスクを作ります。
 タオル地が厚手なので手縫いにしましたが、薄手のタオルハンカチならミシン縫い出来ます。
 (タオルハンカチを折って黄色の点線辺りを縫うだけです。)



下矢印手持ちの平ゴムを通して結び、結び目をマスクの中に入れて隠します。
 マスクの上に置いてある針金は、ゴムを通すときに使いました。



下矢印上下にプリーツがあるので鼻から顎の下まで覆うことが出来ます。
 付けた感じ、ちょっとサイズが大きいし、見た目が厚ぼったいですね。わからん



このマスクを付けて外に出るのはちょっと格好悪いので夜寝る時に使うことにします。
夜寝ている時、無意識に口を開けているようで、朝、起きると口の中がカラカラになっていますが、このマスクを付けて寝れば口の中の乾燥が防げるし、埃等が口に入るのを防げそうです。あっかんべー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ゲームコントローラーを壁に引っ掛けておけるようにしました。
 何年か前に買った100均のネットとネット用ハンガーを使いました。
 左のジョイコンは、針金ハンガーを曲げて吊るせるようにしました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヘアードライヤーのコードがコンセントの付け根のところでショートして火を噴いたので、新しいヘアードライヤーをネット購入しました。あっかんべー

下矢印業務用なので電源コードの長さが3mあります。
 風量は、今まで使っていたドライヤーとあまり変わりません。
 今晩、洗髪後に使ってみようと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印台所にやってきた、ワンニャン。犬猫




以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.24 14:36:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.