1855616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Photo USM@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔9帖 葵 12…
細魚*hoso-uo*@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! こんにちは きのう、ツーリングしてたら…
クレオパトラ22世@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! 町内会と子ども会で運動会などされるので…
chiroaka@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! おはようございます 運動会のお手伝いお疲…
あきても@ Re:自治会の運動会のお手伝い。(10/20) New! 雨が止んでいいお天気になって良かったで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TANITA体組成計 New! そら豆さん

正しく怖がろうよ! New! ミミスケかーちゃんさん

秋の味覚の王者が、… New! ムーさん1954さん

出会いました New! こ うさん

コスモス畑 New! ふうママ1130さん

2023.02.12
XML
カテゴリ:植物
くもり/晴れ  (最低気温8℃  最高気温17℃)

部屋の中で越冬させていたアボガドの鉢植えに新しい葉が見えてきました。
家の中に持ってくる前は葉の一部が枯れたりして心配していましたがもう大丈夫だと思います。
春になって暖かくなったら外に出そうと思います。(鉢が大きいので頻繁に家の中から出し入れするのはしんどいです。わからん

下矢印冬の間に葉がだいぶ落ちてしまいましたが、一部は頑張ってくっついています。
 枝の先に小さいながら葉の形が見えてきました。目がハート



このアボガドは種から育てましたが、未だ花が咲いていません。(2,3年?)
開花時期は春のようなのですが、今年も咲かないような予感がします。
仮に花が咲いても受粉させるためには、もう一本用意しないと難しいようです。

↓アボガドの種からの育て方。という記事がありました。
 ​https://agripick.com/788

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印朝食用のパンが足らなくなったので近所のパン屋さんに行ってきました。車あっかんべーあっかんべー
   店が小さいので午後からでは食べたいパンがなくなってしまいます。
 午前中の早めの時間に行ってきました。(まだ焼いたパンを並べているところだったので、ちょっと早かったかも?あっかんべー



下矢印これは昼食用のサンドイッチ。
 ボリュームがあるので2つ食べたらお腹いっぱいになりました。
 他にもおいしそうなパンを買ってきたので3時のおやつにいただこうと思います。あっかんべー




下矢印台所にやってきたレオワン。犬
 食事時以外は、一日コタツに入って寝ています。



下矢印ソラニャンもレオワンと同じで殆どの時間は寝ています。猫
 午前中は息子の布団の中にいましたが、午後からはコタツの中に来ています。



急に暖かくなったせいか朝方クシャミが止まりませんでした。
週間天気予報を見ると明日から気温が下がるようです。
体調を崩さないよう部屋の空調や着るもので体温調節をしようと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.12 15:11:18
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X