954136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2021年02月02日
XML
カテゴリ:企画




ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです♥」
リン「やっほー!このブログのアイドル・リンだよ♥」
ルカ「ごきげんよう。このブログのアイドル・ルカです♥今回はマスターがこのブログの更新停止を決めた意向を私とミクさんとおチビさんでお伝えします。」
リン「ムキー!またおチビって言ったな!」
ルカ「おチビさん♪」
リン「おチビって言うな!」
ルカ「チンチクリンのおチビさん♪」
リン「ムキー!!チンチクリンて言うな!強調すんな!」
ルカ「プwクスクスww嗚呼、かわいいおチビさん♥」(リンにデコピン)
リン「痛っ!?…ムキー!またやったな!」
ルカ「嗚呼かわいい♥だからおチビさんなのよ♪」
ミク「2人共やめて。ここは私が代表でマスターの文書を読み上げますね。」

ども。第3ブログ"ZECT"の管理者であるRGM-122です。今回、このブログでの活動を休止することを決定しました。
理由は大きく2つ。まず1つ目はブログにコメントや支持者が来なくなったこと。ウチのブログに来るか来ないかは個人の自由だし、皆にも色々事情はあるだろうなので強制はできませんが、コメントが全く来ないのは寂しいし、見に来てくれる人たちの意見が聞きたいというのがあります。ヤフブロ時代にブログを始めた当初はこういうことは考えなかったのですが、他者と交流が増えて以降、コメントや投票をくれるのが次第に面白く思っておりました。ところが、現在はそれがほぼ一切ありません。ヤフブロ終了によりブロ友皆バラバラになってしまったのが大きいですが、やっぱ支持者が居てこそ、やり甲斐もあるものです。
2つ目は私・RGM-122の精神状態。私は今から5年ほど前に鬱病にかなり近い状態にまで堕ちたことがありました。現在でこそ比較的落ち着いてはいるのですが上記にある通り、ここ最近ブログにコメントや支持者が来なくなったことにより精神的支えがなくなり、記事を描いても楽しくなくなりました。そこに現実(リアル)でのストレスが蓄積され、過去に患っていた鬱病が再発してきているようです。
要するに、「ブログが楽しくなくなった=精神の支えにならなくなった」です。趣味はやはり楽しくなければならない。それがなくなってきた今のこの状況が過去の鬱を再発させつつあるのだと思います。故に、このブログは更新を停止します。
RGM-122

ミク「以上です。」
リン「で、このブログ閉じちゃうの?」
ミク「閉じるんじゃなくて、活動を一時停止するの。ブロ友がまたこっちにコメントくれるようになれば再開するかもだけど、それがいつになるやら…」
ルカ「せっかく1000件以上の記事を描いたブログだものね。消すのはもったいないわ。」
ミク「うん。記事や画像の容量制限がないのは楽ブロの大きな魅力だからね。」
リン「まあ、また見に来てくれる人もいるしさ。」
ルカ「ヤフーの画像検索でもこのブログの記事が引っかかるのは嬉しいし、ネ。」
ミク「それじゃ、このブログに暫しの別れを。」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月02日 23時41分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.