1732064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

かつ勢4月の早割ラン… New! タッチ016さん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

このさい3連投でラ… New! ささだあきらさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

Comments

恭太郎。@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 冷凍できるって有り難い…
こたつねこ01@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! コメント有難うございました(^‐^) パイナ…
エンスト新@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは 冷凍できるのはありがたいです…
あきても@ Re:今日の熱海は海も空も白く霞んでいます(*_*)(04/29) New! お店の中は寒いし、外は暑いし 身体の体温…
クレオパトラ22世@ Re:今日の熱海は海も空も白く霞んでいます(*_*)(04/29) New! 足が浮腫むのは腎臓などに問題があるかも…

Freepage List

Headline News

2023.05.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝、納骨するお寺に電話しました。

名義変更を先に済ませて欲しいと言われました。

また、戸籍謄本の出番です。

我が家は名古屋に本籍があるので、

郵送でとらないといけません。


そして、今のお墓の状態が生前の氏名になっているので、

修正が必要に。

石材店さんに電話を入れると、

「戒名はどうされます?」

と聞かれました。

主人は生前、

「死んだら直葬でお墓に納骨すれば良い。」

とそれだけ言っていました。

葬儀をしていないので、

戒名は無宗教で必要ないのですが、

主人の日記帳には、

祖母の戒名の紙が挟んでありました。

お墓の開眼に僧侶を呼びましたが、

主人は戒名が欲しかったのか?

宗教の話はしていないので困りました。


戒名を頂くと仏門に入ることになるので、

菩提寺もないのでどうしたら良いのか?


自分で戒名を付ける人もいるそうですが、

親戚筋の手前あった方が良いという方もいます。

親戚づきあいが嫌で、

熱海に移住したので。。。


葬儀社の方は戒名はない方が良いと言ってましたが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.20 10:49:37
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.