1732185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

久しぶりに行った『… New! ささだあきらさん

かつ勢4月の早割ラン… New! タッチ016さん

Comments

masatosdj@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんばんは。 これからは暑いので 上手な…
ばーど白鳥@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! パイナップル、私も大好きです。 ただ父鳥…
ふうママ1130@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは。 パイナップルって冷凍して串…
あきても@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 冷凍できると、大きな物でも 買えますね …
クレオパトラ22世@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! 小さい時、冷凍パイン売ってました。シャ…

Freepage List

Headline News

2023.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よりによって今朝は雨でした。

喪中なので、

お正月の準備をすることもなく、

TVを見ることもありません。

普段と違う雰囲気が外にも

マンション内にもあって

取り残された感じがします。


来年は、

お寺に主人の戒名を頂いて、

お墓に刻もうと思っています。

納骨の時に済ませておけば良かったのにと

思われるでしょうが、

あたしの気持ちの整理がつかなかったんです。

年末になってやっと

考える余裕が出て来ました。


来年からは月命日には

日帰りでお墓に行くことにしました。

1周忌のことも考えないと。


人が死ぬということは大変なことですね。


あたしは不信人ですが、

主人の遺品を整理していると

般若心経や

親族の戒名が記された紙や

葬儀の写真が出てきました。

「直葬でお墓に納骨してくれ!」

とずいぶん前に言っていたこととは

主人の本心は違うのでは?


そう思ったので、

来年からはあたしも出来ることから、

主人の希望に沿うようにしていこうと思います。



来年もよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.31 14:38:58
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.