1732051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

このさい3連投でラ… New! ささだあきらさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

道の駅ガレリアかめ… New! タッチ016さん

Comments

恭太郎。@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 冷凍できるって有り難い…
こたつねこ01@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! コメント有難うございました(^‐^) パイナ…
エンスト新@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは 冷凍できるのはありがたいです…
あきても@ Re:今日の熱海は海も空も白く霞んでいます(*_*)(04/29) New! お店の中は寒いし、外は暑いし 身体の体温…
クレオパトラ22世@ Re:今日の熱海は海も空も白く霞んでいます(*_*)(04/29) New! 足が浮腫むのは腎臓などに問題があるかも…

Freepage List

Headline News

2024.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


新幹線の車窓からの富士山。

雪化粧してとても綺麗ですハート



行きはこのように見られましたが、

帰りは雲が出て見えませんでした。


新幹線に乗る機会も増えるので、

“EX予約”を申し込みました。

昨日は初めてEX予約のICカードを使いました。

熱海駅の改札口は在来線なので、

そこではスイカでしか入れません。

スイカで通った後、

スイカとICカード2枚重ねて

新幹線の改札口を通ります。

それでスイカの記録は消えます。

料金は発生しません。


帰りの名古屋駅ではICカード1枚で通って、

熱海駅の新幹線改札ではまた、

スイカとICカードの2枚重ねてタッチして通ります。

駅構内を通って在来線の改札口をスイカで通ります。

直接、新幹線改札口に入れる駅ならこんな手間は掛かりません。


新幹線改札を通るときに

“EXご利用票(座席のご案内)”が出てきます。

自分の予約した座席が表示されています。

目的地の駅に到着するまで携帯するように書かれています。


あたしは在来線と新幹線の改札口ことを知らなくて、

EX予約のICカードだけで通れると思って、

在来線の改札でエラーが出てしまいました。

ビックリ!!

すぐに駅員さんに教えてもらいました。

世の中に取り残されないように、

なんでも新しいことに挑戦しないと、

ボケてしまいますからね。

慣れてしまえば、

簡単に予約が自宅でできて

便利に旅行が楽しめると思います。


名古屋駅はVRのイベントや

新しいイチゴの売り出しをしていて、

賑わっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.17 13:49:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.