435734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
カテゴリ:日経ヘルス情報
 
きらきら今日の気になる楽天新着情報 UP
体の中からリフレッシュ! 

ハート(手書き)chakoの更新情報ハート(手書き)
星体に優しい1品8.30new!!
美味しくて体にいいもの紹介してます。
星毎日続ける黒米
体にいい黒米を使ったスイーツがいっぱい9・2new!!

にほんブログ村 健康ブログへ 左矢印ポチッとヨロシク大笑い 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日もchakoの健康日記に来てくれてありがとうございます(*^_^*)
先日買った日経ヘルスの中から
特集は内臓代謝のことなんだけどその前に
一番気に入った記事がありました。

ナッツとドライフルーツがお通じとダイエットに効くんだって。
まず今回はナッツについて。
ナッツと言えば脂肪分が多くて太りそうと思うのは間違いで
ナッツの脂肪分はダイエットの強い味方ぺろりになってくれる。
その脂肪分の8割以上はオレイン酸などの不飽和脂肪酸で
健康にいいとされているオリーブオイルの組成に似ています。

オレイン酸には体内脂肪を溜まりにくくする働きや
悪玉コレステロールを減らす作用もありますと
いろんな教授が言われています。

また研究ではナッツを食べた人はダイエットにも成功し
ナッツを食べることで腹持ちが良くダイエットの辛さを
軽減されてうまくダイエットできるそうです。

つまり、いい油で満腹になりそれ以上にカロリーを
取りすぎてしまうのを防げるということだそうです。

さらにナッツにはマグネシウムが多いので
脂肪の吸収も抑えてくれる優れもの。

けど、食べすぎは逆効果なのでご注意を。
それで適量は1日200kcalで手のひらに軽く1杯分。
食べる時間は食前や食間に取るのがベスト。
手軽に必要な栄養素が補給できる天然のサプリメント!!


NOVA 有機栽培ローストアーモンド(無塩)
NOVA 有機栽培ローストアーモンド(無塩)

1日分のビタミンEがとれる!!
アーモンドなら22~25粒で200kcal。
ビタミンEも含み、食物繊維も豊富。
まさにナッツの王様。

NOVA 有機栽培ローストアーモンド(無塩)は
栽培期間中に化学肥料や、成長ホルモン剤、
殺虫剤、殺菌剤、除草剤などの化学合成薬品は
一切使用しておりません。

サラダにおいしいナッツ カリフォルニア アーモンドナッツ (無塩) 150g 缶入り 無農薬・有機栽培ナッツローストアーモンド(無塩)


カロチン ビタミン 亜鉛などの
ミネラルを豊富に含むからだにおいしい
    かぼちゃの種です

かぼちゃの種 70G

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
**ivh**
 
ノート 今週のchakoのおすすめ本下向き矢印
キーワードは「美白えんぴつ 9・2up
手書きハート夏に傷んだ肌をケアしましょう手書きハート
毒出し美白ダイエット 体を温めれば肌はキレイになる 自然素材でつくるナチュラルスキンケア 20分で“素肌美人”になる! ねぎ・しょうが・にんにくで作る美人食

★ランキングに参加してます。
にほんブログ村 健康ブログへ  楽天1 

◆~◆~◆また遊びに来てくれる方リンクしてね◆~◆~◆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.05 08:03:33


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.