221618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年03月20日
XML
カテゴリ:UK便り
フラットメイトのJooheeの飲んでいる水に、とあるスーパーの名前が書いてありました。そのスーパーは私も名前は聞いたことがあるけれど、このあたりでは見かけない・・・どこにあるの?と聞いてみると、バスで帰ってくる途中にあるそうな。

L市のバスはとっても複雑。学校から帰ってくるバスはアパートの角のバス停に止まりますが、逆に走っているバスがないため学校へ行くときは遠くのバス停にいくか地下鉄で行かなくてはなりません。

そのうえバスの中には次の停留所を表示するようなものが見当たらないし、車内アナウンスもありません。自分の降りるバス停が近づいてきたら止まるボタンを押して降りますが、どこで降りたらわからない場合はどうするんだ・・・?

というわけで、無事にスーパーのあるバス停で降りることができるか不安でしたが、スーパーの表示を発見し一つ先のバス停で降りてしまったようですが、どうにか辿り着くことが出来ました。

それにしてもこのスーパー・・・本当に巨大でした。商品もすごく豊富であれもこれも欲しくなるほど・・・カメラを持っていたら写真が撮れたのですが残念(スーパーで写真撮っていたら変ですかね)

本日のお買い上げ品
・柔軟剤
・ウール用液体洗剤
・ミネラルウォーター 2リットル
・オイルサーディン缶 2つ
・お砂糖 50グラム
・ミックスサラダ 1袋
・サラダ用ほうれんそう 1袋
・焼くだけの状態のハンバーグ 4つ入り
・青りんご 2つ
・トイレットペーパー 6ロール

以上の品々で、合計金額が10ポンド(約2000円)でした。うーん、ユーロにすると15ユーロするかしないか・・・M市と比較しても同じくらいでしょうか??

とはいえスーパーの格(?)などもありますので、一概には比べられませんが日本よりも食品は安いかもしれませんね。というのもオイルサーディンの缶などは日本だともうちょっと高かった記憶があります。

それでは最後にオイルサーディンを使った簡単レシピ

オイルサーディンの缶詰をフライパンにあけて炒め、最後にしょうゆをジューっとまわしかけてあつあつご飯の上にわけぎの刻んだのと一緒に乗せて、お好みで唐辛子をかけて出来上がり。

名付けてサーディン丼。とってもとっても簡単なのですが、油がはねるのが玉に瑕・・・私はフライパンのふたをしたまま炒めてしょうゆをかけたらまた即蓋を閉めてしらばく味がなじんで火を止めて油のバチバチが消えたら蓋を開けています。

料理が簡単な分、油はねの掃除が大変だったりして・・・ショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月21日 08時00分43秒
[UK便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.