221638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008年03月21日
XML
カテゴリ:UK便り
本日よりイースターホリデーで来週の月曜日まで4連休となります。この連休にロンドンへと休暇にやってくる方々もたくさんいらっしゃると思いますが、長年お気に入りブログに登録させていただいています、hirameさんもロンドンへいらしていたので、なんと初ご対面を果たしました。

hirameさんのロンドン旅行記は、またあちらのブログで堪能していただくとして・・・初対面の場を飾った(?)記念すべき場所はとあるイタリアンレストラン。とっても雰囲気の良いお店でhirameさんのロンドン通のご友人のご推薦でした。

初めての場所でしたので道に迷わないように早めに家を出たのですが、突然の雨かと思いきや雹が降ったりしたため、ちょっと足止めをくらいあせりました。が、場所もわかりやすかったため、どうにか約束の時間前には到着することが出来ました。

お店はクロークがあるような高級な雰囲気。その中へ一人で入っていって予約の方の名前を告げて席に案内してもらい・・・ちょっと大人になった気分・・・

さて、hirameさんとご友人お二人のご登場。最初はお顔を存じ上げませんでしたので、どの方がhirameさんかしら?と思ったのですが、すぐになんとなくわかるものですねぇ・・・私が想像していた通りの方でした。

最初はちょっと緊張しましたが、みなさんとっても気さくにいろいろお話してくださり、突然ご旅行のお邪魔をしてしまったのに、ディナーの後にミュージカルにもお誘いいただき、ちゃっかりご一緒させていただきました。

hirameさんをはじめ、みなさん英語もドイツ語もお出来になり、とってもてきぱきされていて、デキる女性という感じですね。ロンドンについてもいろいろとお詳しく、お仕事のお話もしてとても楽しかったです。

さて、ミュージカルは「The Lord of The Rings」を見てきました。このミュージカルは総出演者数がとても多く大スペクタクルなステージと聞いていましたが、映画の話を知らなくともとても楽しめました。

ただ途中の演出で、すっごく怖いことが・・・かなり本気で驚いてしまい隣にいた知らないイギリス人女性の腕をつかんでしまった!!失礼しました。ちなみに私以外で驚き恐怖を本気で味わっていたのは子供たちくらいでしょうか・・・

ミュージカルが退けてホテルに帰られるみなさまとお別れし、いつもの学校の駅から家の近くまで行くバスに乗り帰りました。ちょっと遅くなったので帰り道が心配でしたが、バスの運転手さんが優しい方で私が建物に入るまで見届けてくれました。

そう、終点近くまでバスに乗っていたのは私だけ・・・つかの間の貸切でしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月23日 08時14分04秒
[UK便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.