221306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年02月26日
XML
カテゴリ:ドイツ日常生活
久々に、ランチ→お茶→お買い物というM市王道コースをしてきました。と書いて、そういえば先週も同じコースをしたなぁ・・・と思い出しました。健忘症??

さて、今日はちょっと嬉しいものをスーパーで発見しました・・・それは・・・なめこの瓶詰・・・目がハート

一緒にいたお友達はすでになめこの存在を知っていましたが、私は初めてお目にかかりました!!これでなめこの味噌汁が作れる・・・大根おろしとなめこもいいなぁ・・・と、るんるん気分(なめこだけで)でレジへ向かいました。

しかし、そんな私の気分を台無しにしてくれたのは、レジのおばちゃんだったとはショック

お会計で、10ユーロ札と小銭を出して5ユーロ札でお釣りをもらおうとしたのですが・・・なぜかおばちゃん「ナイン(ノー)」と小銭を突っ返してくるではありませんか???

お釣りがわからないのかしら?と思って、もう一度小銭を渡し、5ユーロ札でお釣りをくださいと言いかけた私に向かって激しくまくし立て始めたおばちゃん・・・

なんと・・・レジの小銭入れ(っていうのかしら?)が満杯だから、小銭を減らしたいんだって・・・そんなこと言われても、私も財布が小銭だらけだから減らしたんですけど・・・

若干、目が点になっている私に向かって、ご丁寧にレジから小銭入れを出して見せてくれたおばちゃん・・・入れ物が小さすぎなんじゃ・・・

そこまで激しくまくし立てるほどの内容でもないと思うんですが、おばちゃんとしては「ほら、もういっぱいでしょう。私、大変なのよ」というアピールなのか、すごい剣幕でした・・・

とはいえ、おばちゃんはレジの中にある小銭入れを持ち歩くわけじゃないと思うんですが、私のほうは、小銭が増えるとお財布が重くなるの・・・わからん

うーん・・・小銭が足りなくなりそうだから、できるだけ細かいお金で払ってくださいっていうのであれば、道理が通っていてわかるんですが、小銭入れがいっぱいだから小銭で払うなって・・・ありなんでしょうか??

なんだかうちの近所のスーパーにたまに出没する、1セント硬貨を100枚出して1ユーロの物を買うおじさんを思い出してしまいました・・・

ちなみに私の出した硬貨は1ユーロ1枚と20セント2枚のたったの3枚だったんですけどね・・・ほえー結局、10ユーロ札のお釣りとして、その倍の6枚ほどのコインが戻ってきました・・・お財布が・・・重いっすわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月27日 08時04分15秒
[ドイツ日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.