221652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年08月02日
XML
カテゴリ:旅行
ボーンマス滞在3日目にSwanage(なんと読むのでしょうか?)まで足を伸ばしてきました。こちら、ボーンマスからバスで約1時間ほどの場所にある恐竜の足跡がある町だそうです。

ちなみにバスの乗っている途中、カーフェリーで対岸まで行きました。カーフェリーなんて乗るの、何年ぶりでしょうか?というか、生まれてこの方乗ったことあったかしら??子供のときに乗ったような記憶がないでもないんですけど・・・

さて、このswanageですが、見所はやはり・・・蒸気機関車でしょうか???イギリスの鉄道オタク(じゃなくてたぶん観光客)に混じって、私も蒸気機関車の写真を撮ってきましたよ・・・

まずは駅に止まっていた車両、British railwaysのマークが・・・
      IMG_2179-1.jpg

こちらは食堂車を再利用(?)した、レストラン・・・(カフェか?)
      IMG_2197-1.jpg

そして、蒸気機関車がホームに入ってきたところを、鉄子(私)が激写!
      IMG_2192-1.jpg

この先頭車両が下がっていって、また反対側の先頭にくっつくらしい・・・1個(1両?)しかないのかな??
      IMG_2194-1.jpg

と、散々写真を撮ったのですが、私以外のみなさん(クリスチャン一家)は、まったくもって蒸気機関車に興味を示さず・・・結局、乗車することはかないませんでした。ちょっと乗ってみたかったんですけどね・・・

さて、ドイツ人のみなさん(クリスチャン一家)が興味を示したのは・・・こちらの大自然・・・
      IMG_2187-1.jpg

遠くに見える崖・・・
      IMG_2181-1.jpg

近寄ってみると・・・一つだけ孤立・・・
      IMG_2190-1.jpg

段々畑みたいな山???
      IMG_2189-1.jpg

そして、獣道のようなところをビーチサンダルで登っていって、丘の頂上に到着したとたん、丘を下る最終バスに乗って下へ戻るという・・・なんだったのかよくわからない丘登りを体験し、帰路ボーンマスへ・・・

ちなみにここも「地球の歩き方イギリス」には載っていなかったため、事前に何が見どころかチェックできずじまいでしたが、まぁいろいろと見ることができたので良しとしましょう。それにしても、今回の旅はどこまで行っても海でした。やっぱりイギリスは海に囲まれた島国なんですねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月03日 07時29分29秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.