221648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年11月19日
XML
カテゴリ:健康
以前のブログに歯医者さんへ行ってきたと書きましたが・・・本日、恐怖の抜歯に行ってきました・・・しょんぼり

張り切りすぎたため、予約時間よりも15分ほど早く到着したのですが、どうやら午後の診察開始時間と同時の予約だったようで・・・受付に誰もいない・・・というわけで待合室で座って待っていると、同じく早く来たと思われるおばさまが話しかけてきました。

おばさんは、この歯医者さんでNHSという保険の適用される患者さんとして登録されているようで、私はプライベート(自費)できていると話したら、NHSを受け付けているいい歯医者があると教えてくれました。ま、ちょっと遅かったんですけどね・・・

とはいえ、今日の歯医者さんもおばさんいわく、この近辺では一番評判が良いんだとか。たまたまネットで見つけただけなんですが、運良くいいところだったみたいでよかったです。なんせ抜歯する前ですから「ここは評判悪いよ」なんて聞いたら、もう帰りたくなりますよね・・・

さて、そうこうするうちに私の予約の時間となり、診察室へ・・・先日と同じドクターが笑顔でお出迎え。今日は先生、顔色が良かったですがやっぱり先日は体調が悪かったのかしら・・・??なんて、人の顔色を心配している場合じゃないんですが・・・

まずは、麻酔をかけて数分もすると感覚がなくなってきました・・・私は普段お酒を飲まないからか、麻酔の効きが断然早いうえに、切れるのも早いので、途中で麻酔が切れてきたりしたらイヤだなのと(そんなことないか)恐怖のため、先生に長くかかるか聞いてみたところ、すぐに終わるとのお答え。

そう、このすぐに終わるで1時間以上かかった親知らずの抜歯・・・という例もあるので、油断ならないところですが・・・なんと!たったの15分で抜歯終了・・・でした。すでに神経がない歯だったので、先生としては脱臼させる段階で歯が割れると思ったそうなのですが、私の歯はかなり丈夫だったので、割れることなくばっちり抜けました。

実は、脱臼させる段階でちょっと痛みがあったのですが、麻酔を足してもらって時間がかかるよりも・・・と思い、我慢した甲斐がありました。先生に「偉い、偉い」と褒められたんですが、子供と間違えられたのかなぁ・・・

というわけで、恐怖の抜歯もあっという間に終わり、これでインプラントをするまではしばらく歯の心配なしです。それにしても日本人はお魚を食べるから歯が丈夫なのでしょうかね?ヨーロッパに来てから歯医者さんに「歯が頑丈」とよく言われるんですが・・・それとも私の歯が頑丈なだけか・・・??

そして・・・気になるのがお会計ですが・・・なんと、前回会計のおばさんが言ったとおり、本日は治療費無しでした~お金がかからないと聞いたからか、ますます良い歯医者に思えてきた私・・・やっぱりインプラントもここでやろうかなぁ・・・(ま、そっちは高くつきますけどね・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月20日 06時39分10秒
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.