651095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆happy goods&food☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

momoanken

momoanken

Favorite Blog

今日は願いが届きま… komamaikuさん

ろうそくの火を灯すと nezimaさん
ericom♪Simple Life FPえりこむさん
Nice One!! rose_chocolatさん
光月楼 一乗路さくらさん

Comments

Pyuara♪ピュアラ@ きゃーっ!! おニューのお洋服着た凛ちゃんのなんとキ…
happyいちご@ かわいい~~~(>▽<)ノ momoankenさんの凛ちゃんもピュアラさんの…
momoanken@ y/modeさんへ こちらこそありがとう♪ とても楽しい時間…
momoanken@ lomoさんへ ロモさんの旦那様、うちの旦那と同じです…
rody0707@ またまた 素敵なものを紹介してくれて~!! 私、…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.09
XML
       
       今日は暑かったようですね~!

       お休みで、1日うちの中に、引きこもっていました。

       窓開けて心地よい風がビュンビュン入ってきて、快適に過ごしました。

       そうそう、昨日おかげ様で、アクセスが4万件を突破しました。

       ブログを初めて早いもので、あっという間に8ヶ月ですが

       最初は、何となく始めてみて、続くとは思わずに。

       いつも見てくださってる方々、ありがとうございます♪

       これからも無理せずマイペース更新ですが、宜しくお願いします!     


       昨日の晩ごはんは、ゴーヤチャンプルーに。

       店頭にゴーヤが並び始めると、無性に食べたくなっちゃう。

       これから、暑くなり美味しい時期ですよね。

       ゴーヤの苦味が病みつきになり、大好物なんですよね♪

       ランチで会社近くの沖縄料理屋さんに行っても必ず食べてしまう。

       家だと、自分の好みの火の通し具合に作れますよね。

       昔は苦手で、実家で渋々食べてましたが、年々好きになってます。

       ゴーヤは、血液サラサラ効果があるので、

       食べた後は自己満足というか、体が綺麗になった気がします♪

       ゴーヤに限らずに、くせのある野菜は血液サラサラ効果大です。

       
       子供の頃は、くせのある野菜が苦手で美味しく感じないのは
       血液がサラサラなので、体が必要としていないからなのだそう!

       大人になり、段々と血液がドロドロになる為、
       体が必要になり、美味しく感じて好きになるのだとか・・・・


       
       前にも書きましたが、本当かどうか分かりませんが納得してしまう!

       大人の味が分かるようになったと思いきや、血液がドロドロ化なのね?

       これから、ゴーヤも出まわる時期なので、たくさん食べたいと思います。

       血液サラサラを目指して!!!


          2.jpg


           ゴーヤチャンプルの味付けは、これ使ってます。

           沖縄のもので、1人分ずつ小さいパックに入って5袋入

           給食のジャム位の大きさの小分けで、とっても便利!

           富澤商店で購入しましたが、沖縄アンテナショップにもありました。

           普通のスーパーで売ってる素より、美味しいのでこればかり。

           自分で味付けすればよいのですが、時間なくて楽チンなので。

           炒めた後に、最後に入れるだけ!

           ゴーヤ1本、木綿豆腐1丁、卵2個、豚バラ肉、この素2袋で

           2人前ですが、かなりたっぷり出来ました。

           本当は木綿豆腐は1/2丁ですが、豆腐多めが好きなので。

           いつも豚バラで、炒める時にごま油を使用です。

           美味しく、ゴーヤをたくさん食べました♪

           ビールが美味しかった~!!

           また、近いうちにすぐ食べたくなります。


                      これこれ!


-----------------------------------------------------------------


          3.jpg


           ミスドの「ミコロン」食べました!

           マカロンみたいな、ドーナツだけど、

           食べると、ドーナツです。

           ネーブルオレンジ ピスタチオアーモンド クランベリーチーズ

           クランベリーチーズが、1番美味しかった!

           ミスドといえば、随分前にあった6個入できな粉まぶしてあるやつ

           あのきな粉のフワフワのドーナツ、覚えてますか?

           あれ、好きだったな~。 また販売して欲しい!!


-------------------------------------------------------------------


      4.jpg


           エビアンのおまけ

           使わないのに、ついつい買ってしまった。

           これ、中に何が入ってるか分かりますか?


      5.jpg


           ボトルの裏側

           ムーミン達が入ってます。

           写真じゃ、分かりにくいですよね。

           ムーミン・フローラ・パパ・ママ

           北欧とムーミン好きなのでついついね。。。。。

           使わずに買って満足するだけですがね・・・・

           ついつい、買わずにはいられなかったおまけでした。


          6.jpg


          エビアンといえば、この前コストコで買ったエビアンウォータースプレー

          400mlジャンボサイズが、500円位ですごく安かった!

          Drシーラボのイオンクレンジング用に惜しげなく使ってます。

          エビアン好きという訳じゃないのですが、何だか重なりました。


                    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 22:43:19
[うちごはん【レシピ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.