1005739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

母の日の約束は守ら… New! 夢 みるこさん

スタバとリンツのチ… New! ∂ネコの手∂さん

私の育てているお花… New! 蘭ちゃん1026さん

母の日🎁 New! あ——ちゃんさん

野菜の種の芽出し ひろみちゃん8021さん

Comments

Calendar

Headline News

November 15, 2011
XML
カテゴリ:ご飯もの
こんにちは!!

お昼ですねスマイル
お食事はもう召し上がりましたか??

うちの今日のお昼ごはんは
にんじんそぼろ丼ですハート(手書き)

すりおろしたにんじんを
鶏そぼろを作るときに入れて
暖かいご飯にのせるだけスマイル

にんじんの甘みが嬉しい
簡単どんぶりです♪

2人分のレシピです。

にんじん1本150gを用意。
泥つきのにんじんがあるのでそれを使いました。
甘みが違いますスマイル

皮はむかずにすりおろします。
1115昼にんじんすりおろし.JPG

鶏ひき肉150g用意。
コープのバラ凍結を使いました。
1115昼鶏肉.JPG
ぱらぱらしているので使いやすい肉です。
解凍して使います。

調味料を混ぜておきます。
しょうゆ大2
みりん大2
三温糖(砂糖)小2
酒大3
だしの素小1
を混ぜます。

フライパンにごま油大1を熱し
にんじんのすりおろしを炒めます。
1115昼にんじん炒め.JPG

油が回ったら
鶏ひき肉を加えます。
1115昼鶏も炒める.JPG

肉に火が通ったら
調味料を入れます。
1115昼調味料入れる.JPG

水分がほぼなくなるまで炒り煮します。
あまり炒め過ぎるとにんじんがぱさつくので
注意します。

火を止め、煎り白ごま大1、きざみねぎ大1を入れ混ぜます。
1115昼白ごま入れる.JPG

ご飯を盛り、そぼろをかけて出来上がり~ちょき
1115昼出来上がり.JPG

ご飯を150gとして
1人分は約415Kcalです。

うーーん、どんぶりものは・・、という方は
たっぷりのキャベツのせん切りにかけてみては??
おいしいそぼろサラダになりますスマイル
ちなみに私はそうやって食べます♪
とてもおいしいですよハート(手書き)

栄養たっぷり、鶏そぼろでヘルシー、
にんじんそぼろ丼はいかがでしょうか?

それでは皆様
又晩ごはんどきにお会いしましょう♪
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
ポチっと押してね♪
いつも応援ありがとう♪


モニプラさまの最新イベントです!
最高級品のマカデミアナッツを試してみませんか?
マカデミアナッツ、大好き♪
【ユナイテッド リーフ】マカデミアナッツ(薄塩)

試作品(調味料)モニター30名様募集します!
何だろう??知りたいなスマイル
正田醤油株式会社












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2011 12:48:55 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.