1005741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

母の日の約束は守ら… New! 夢 みるこさん

スタバとリンツのチ… New! ∂ネコの手∂さん

私の育てているお花… New! 蘭ちゃん1026さん

母の日🎁 New! あ——ちゃんさん

野菜の種の芽出し ひろみちゃん8021さん

Comments

Calendar

Headline News

November 29, 2011
XML
カテゴリ:さといも料理
こんにちは~!!

楽天のりんりんですスマイル

写真をアップしている時にPCが固まり
40分もロス。
遅くなってしまいました。

ダブルデッキのブルーレイ到着。
今までのより5cm以上薄くてびっくりほえー
違うものですね~。

さて
今日のお昼は
里芋のサクサク焼きのワンプレートハート(手書き)
里芋に米粉をつけカリっと焼き
超簡単ミートソースとパスタを添えました。

1皿で大満足ですスマイル

2人分のレシピです♪

まず簡単ミートソースから。
バター小1でにんにくスライス2かけ分、たまねぎ1個半位(120g)を炒め、
合いびき肉150gを加え炒め合わせます。
1129里芋1
1129里芋1 posted by (C)RION4026
しっかり塩・こしょうします。

トマト缶を入れます。
ラ・カステッリーナのトマト缶を使用します。
1129里芋2
1129里芋2 posted by (C)RION4026
トスカニー ファンサイトファンサイト応援中
濃厚なので、他の調味料はほとんど使用せず
おいしいソースが出来ます♪

トマト缶、コンソメ小1、トマトケチャップを大1ほど入れて味を調え、
トマトを潰すように混ぜ、中火で4,5分煮詰めます。
ローリエを入れても香りが良くなります。

1129里芋5
1129里芋5 posted by (C)RION4026
混ぜたとき底が見えるようになったらソースの出来上がりです。

パスタを茹でておきます。
1129里芋7
1129里芋7 posted by (C)RION4026
バターとパセリを混ぜました。

里芋を皮つきで4個。約400g用意します。
さっと水にくぐらせてシリコンスチーマーに入れ
500Wのレンジで7分チンします。
1129里芋6
1129里芋6 posted by (C)RION4026
やっと竹串が通る位に加熱します。
あまりチンしすぎると焼きにくいので注意。

皮をむき、5,6mmにスライスし、全体に米粉をたっぷりまぶします。
1129里芋8
1129里芋8 posted by (C)RION4026

大1のオリーブオイルを熱したフライパンで
裏表こんがりカリっと焼き上げます。
1129里芋9
1129里芋9 posted by (C)RION4026

最後にバター小1を加え、もう1度表面を焼くようにして
醤油小1をふりかけ火を止めます。

皿に焼いた里芋、ミートソース、パスタを盛り合わせ出来上がり~ちょき
1129里芋10
1129里芋10 posted by (C)RION4026
平打ちのパスタです♪
1129里芋11
1129里芋11 posted by (C)RION4026

さくさくっと焼けた里芋に
たっぷりミートソースをのせていただくと
とてもおいしいですスマイル
トマトの香りや酸味が残るミートソースは
もちろんパスタとも合います!

里芋+ミートソース+パスタと食べてもGOODハート(手書き)
薄く香ばしい里芋は重くなく、いくらでも食べられます。

トマト缶は簡単においしいソースが出来るので重宝しますね♪
ここで↓買えます。
濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶

さくさく里芋、ミートソースを添えて
今晩あたりいかがですか??

それでは皆様、
又晩ごはんどきにお会いしましょう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと押してね♪
いつも応援ありがとう♪


【★明太子レシピ大募集★】大人気の博多やぶれ辛子明太子を30名様に!
明太子、大好きですスマイル
博多グルメ くいもんや









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2011 01:59:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.