1005225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RION`s PAGE

RION`s PAGE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

応援ぽちお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メッセージはこちらに♪
おきてがみ

受賞・その他
2012年1月 缶つま倶楽部様でれんこんびーふが優秀賞をいただきました。
1127れんこんびーふ6

2012年2月 缶つま倶楽部様で揚げ餅コンビーフが優秀賞をいただきました。
0114餅16

2012年8月 日本缶詰協会:缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピ
コンテストで辛子れんこんびーふが日本缶詰協会賞をいただきました。
辛子れんこんびーふ

2012年8月27日 レシピブログ本日のイチオシレシピにて塩手羽元の醤油麹だれ漬けを紹介していただきました。
手羽元醤油麹だれ漬け

2012年8月28日 TBSテレビはなまるマーケットにて辛子れんこんびーふを紹介していただきました。

2012年9月 おきレシ・全国ゴーヤ料理コンテストにてゴーヤの油淋鶏風が上原ミート賞をいただきました。
11ゴーヤ


2012年12月 クックパッド様&はなまるマーケット様の我が家のごちそう料理選手権にて2次審査終了!タルタル入り竹輪海老フライ、応援有難うございました♪
0823竹輪14

やさい便賞有り難うございます!

2012年11月25日、缶つま倶楽部さまで、コンビーフと長芋のおつまみ春巻きを優秀賞に選んでいただきました。
1028春巻き15


2013年1月・レシピブログ&ミツカン様コラボ企画、金のつぶ パキッ とたれ とろ豆と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピにて、長いもとおくらのシーザーサラダドレッシングに優秀レシピ有り難うございました。
0202納豆


2013年2月・フジテレビ・ノンストップのラクめしにて、具たくさん!ベーコンチーズ大根餅をご紹介いただきました。
0220チーズベーコン





Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

りんりん2857

りんりん2857

Favorite Blog

ニシキギの新芽 New! ひろみちゃん8021さん

5月3日はお空に登っ… New! 夢 みるこさん

ピカールの冷凍食品で New! ∂ネコの手∂さん

4月の読書メモ New! コーデ0117さん

初サヤエンドウを使… New! よりすぐりさん

Comments

Calendar

Headline News

June 7, 2012
XML
カテゴリ:豚肉料理
こんばんわ~!!

お越しいただき有難うございます♪

今日は昼ごろまで曇っていましたが
だんだん日差しが出てきた横浜です。

今日はずっとやってみようかと思っていた
大きな肉がごろんとしている酢豚です♪

煮豚でごろごろ酢豚です~!
0607酢豚11
0607酢豚11 posted by (C)RION4026
0607酢豚14
0607酢豚14 posted by (C)RION4026

1かけ約100g、それが2個で1人分200gって多い??

ちょっと焦げたけど、そこがこんがり焼けた焼き豚の回りみたいで
美味しかったりします♪怪我の功名?

大きくすると肉の固さが気になるので
炊飯器で煮豚にしちゃいました。
煮豚の煮汁も調味料と合わせて旨みアップ!

ほろほろになった豚肉をさっと焼いてから
ソースと合わせます♪
甘辛い味のしみこんだ煮豚と甘酢の風味が
マッチしていて美味しいです!

煮豚を作るのは炊飯器におまかせ。
時間はかかるけど手間はそれほどでもありません♪
結構簡単にほろほろっとした煮豚が出来るので
作ってみてください!

それでは約2人分のレシピですピンクハート

豚もも肉400gは塩・こしょうをすりこみ
大1の油で表面をこんがり焼き付けます。
0607酢豚1
0607酢豚1 posted by (C)RION4026

もちろんバラ肉や肩ロースでも♪
その場合は煮崩れしやすいのでタコ糸で縛ります。

炊飯器の内釜に
醤油100g
みりん100g
砂糖30g
酒80g
ひたひたの水
ウェイパー小1半
長ネギの青い部分2本分
しょうがの皮つきスライス1かけ分
にんにくのスライス1かけ分を入れ
白米コースを押し火を通します。

炊飯前です。
0607酢豚2
0607酢豚2 posted by (C)RION4026

炊飯後でーす。
0607酢豚5
0607酢豚5 posted by (C)RION4026
竹串はすっと通りますが、もう少し柔らかくしたかったので水をたし
早炊きコースで15分ほど火を通します。

その間に野菜を切ります。
にんじん小1本は乱切りにし500Wのレンジで2分半チンし
赤ピーマン1個、ピーマン1個は1口大に
たけのこの水煮150gも乱切りに
たまねぎ半個は5,6mmに切ります。
0607酢豚3
0607酢豚3 posted by (C)RION4026

調味料を合わせておきます。
醤油大2
ケチャップ大2
酢大2
日本酒大1
砂糖大2
豆板醤小1
ウェイパー小1
にんにくのすりおろし1かけ分
水50cc
です。
0607酢豚4
0607酢豚4 posted by (C)RION4026

煮豚が出来たらその煮汁50ccも入れます。

柔らか茹であがった肉を4つに切り軽く水気をふき
片栗粉をまぶし、大1の油でこんがり焼きます。皿にうつしておきます。
0607酢豚7
0607酢豚7 posted by (C)RION4026
焦げやすいので注意!
少しの焦げは旨いので大丈夫♪

肉を焼いたフライパンに小2のごま油を熱し
たまねぎ、ピーマン、たけのこ、にんじんを炒めます。
0607酢豚8
0607酢豚8 posted by (C)RION4026

たまねぎが透き通ってきたら、調味料を入れます。
0607酢豚9
0607酢豚9 posted by (C)RION4026

肉も入れ、調味料を絡ませるように1,2分煮詰めます。
0607酢豚10
0607酢豚10 posted by (C)RION4026

水溶き片栗粉でとろみをつけ皿に盛り出来上がり~!!
0607酢豚13
0607酢豚13 posted by (C)RION4026
0607酢豚12
0607酢豚12 posted by (C)RION4026
1人分のカロリーは約456Kcalです。


肉だけでお腹いっぱいになる~♪

結構な量ですね、やっぱり!
でも肉にしっかり甘みも塩気もあり
普通のより美味しい、
しかも柔らかい~。

でも今日はもも肉を使いましたが
肩ロースやバラ肉にするともっとトロトロに
なっただろうなー。
今度は肩ロースで作ります!

煮汁を入れたタレはコクがあって
美味しい酢豚がなりますよ~。
倍の量作って、半分は煮豚で
残りを酢豚でも良いかも。
で、煮汁を酢豚に。
1粒で2度美味しいという感じです~。

炊飯器で作った簡単煮豚を酢豚に!
ほろほろ煮豚でごろごろ酢豚、
ぜひ1度お試しあれ~~!!

それでは皆様
又明日の朝、お会いしましょう♪

2つのランキングに参加しています。
ぽちぽちっと足跡代わりに押して下さると嬉しいですー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2012 07:33:08 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.