243432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.03
XML
カテゴリ:日常
5月1日

ずっと念願だったイベントに行ってまいりました。

「波津彬子先生&竹宮恵子先生 トークイベント」

4月29日は竹宮先生の個展にも行って
5月1日は対談。

竹宮先生づいてる私♪

さて何が念願だったかというと大好きな「花郁悠紀子先生」の
妹さんで現漫画家さんでいらっしゃる
「波津彬子先生」が来られるという事。

何か一つでも花郁さんのおはなしが聞けたらなと
姑息な気持ちで参加だ!!

この日、お友達のfukuちゃんもお仕事がおやすみということで
一緒に参加。

整理券発行が10時で対談が2時からというんで
一人だと同時間を潰そうかと思ってたんで嬉しい~~。

さて当日、雨かなと思われたので電車でゴ~。

10時前にマンガミュージアムに到着。
すでに並んでいる。

整理券ゲット。

110501_1004~0001.jpg


あ・・・別のお友達さんに遭遇。
お互いびっくり!!(笑)


その後fukuちゃんとお茶。

110501_1024~0001.jpg

ご飯

110501_1227~0001.jpg


おいおいマンガミュージアムに来てマンガを一切読んでない私たち。


時間になって会場に。
早々に前がいっぱいになってるんで会場の左に位置取る!

ひな壇のお席を見てたぶん「波津さん」は主賓だから
上座に座られるだろうということで左に行った。

「波津先生」はバッチり拝見できて感動。

大好きな「花郁先生」の妹さん。
花郁先生のお手はすごく大きいと何かの本で読んだ。

波津先生の手を見る。

大きくてしかもスラっとしてて綺麗。

花郁先生に想いを馳せる。

もうこれは「恋」だな。

壇上では「ボーイズラブ」お話だというのに
私は「ガールズラブ」の状態に陥ってるよ~。

思ったほど花郁先生のお話は聞けなかったけど
面白い業界のおはなしとかも聞けて楽しかったです。

波津先生・竹宮先生ありがとうございました。


こちらは15日まで開催中です


その後同時展示されてた山田章博氏の原画を拝見。

いや~~~~すごいよ。すごい。

しかも京都府在住らしい。

同じ京都にすまれてるという時点で感激。

これくらいの絵を描かないとダメだねと
自分の今の低落ぶりを反省ちう。

気をとりなおしてマンガを一冊も読まずにfukuちゃんとおでかけ。

まずはゼスト御池で開催されてるイベント参加中の
あっこちゃんに会いに行く。

「こちら、fukuちゃんです」
「こちら、あっこちゃんです」

「よろしく」「よろしく」

あっこちゃんの作品

赤が綺麗~~。

110501_1702~0001.jpg

110501_1725~0002.jpg

110501_1725~0001.jpg

今日もやってます。
お近くに来られたら是非~~。

辻本明子展『狂乱華』
日時…5月1日(日)~5日(木) 10:30~20:00
場所…ギャラリーマグネットアパート
(地下鉄東西線『京都市役所前駅』徒歩3分ゼスト御池構内 )

前期……狂 5月1日~3日
後期……乱 5月3日~5日

その後ちょくちょく日記に出てくる「旦那の愛人さん」が
働いてるお店によりお買い物。

fukuちゃんずっと一緒にいてくれてありがとう~。

一日楽しかった~~~。

まだまだ自分が出来ることやできそうなことがいっぱいあるな。
だらだらしすぎてる自分を反省しつつ充実した5月の初めの日。

まだまだ頑張れる。
まだまだやれる。

自分を甘やかすのはもっと先だ。

そうそう、波津先生と竹宮先生の対談で
今回は参加できなかった現役漫画家さんの「わたなべまさこ先生」
御年80歳を超えてもなお「まだ描きたいものがあるの~」と
おっしゃり、おしゃれでお綺麗でパワフルということを知りました。

最近の「原画’」を拝見しても艶やかで力強い。

年は関係ない。

その人のやる気だ!!

今私の欠けてることは「やる気」と「実力」と「向上心」などなど。

一つづつでも満たしていこうと今さら思う今日であります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.03 11:55:30
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.