050999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく

ゆるく、たのしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月01日
XML
カテゴリ:捨て活
キッチンの○捨離、色々ブログを見ると、キッチン家電も食器も、どんどん手放しているブログが目に入る。

我が家は生ゴミ用の三角コーナーは元々使わないけれど、水切りカゴは使う人がいて、手放せなかった。
(一度、手放したけれどもすぐに買い直す事に)

自分が判断して手放せるなら、キッチン家電は冷蔵庫と電子レンジを残して、あとは手放してもいいと思うのだけれど。
調理するのが自分だけではないので、フードプロセッサーやコーヒーメーカーくらいしか手放せなくて。

食器は大皿をなくして小皿は1種類に。
種類によっては家族の数以上、持っていたので、数を減らした。
でも、各自が手に入れて気に入っているマグカップは手放せず、数は減らしたけれど、サイズや大きさはバラバラ。

プラスチック類も減らしたし、お弁当箱も水筒も自分の物は1つだけにした。
でも、家族のものは処分出来ず。
(一応、入れ替える必要がないか、という聞き方で娘達に手放すものの有無は聞いてみたけれど、1つしかなかった…)


あまり広くないシステムキッチン。
確かに、以前よりもモノが減っているけれど。
スペースが空いている、ようには見えない…。

○捨離は継続。
レイアウトから考えるか…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月01日 08時40分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[捨て活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.