050987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく

ゆるく、たのしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月14日
XML
カテゴリ:捨て活
​​​​我が家で、いつの間にか増える洗剤と、箱ティッシュ。

少しでもストック管理を減らしたくて、洗剤をウタマロスプレー中心に決めた。
でも、実際は、この種類だけになってくれない。
気が付くとお風呂用やトイレ用の洗剤が増えている。


花王 バスマジックリン 除菌・抗菌 アルコール成分プラスを、ツルハで、
  

トイレのルック 除菌消臭EXは、マツキヨで買ったそうだ。


鬼滅コラボの箱ティッシュ見つけて2パック買ってきた娘もいる。
↓これ
 
(お金を出したのは、一緒に散歩してたじいちゃん…。)


新製品やPOPに弱い家族が購入。

新しいものが増えても、増え続けないなら文句はない。
箱ティッシュは、柔らかティッシュ系を含めて、5箱セットが1ダースはあるから
勘弁して欲しかった…。
洗剤は、私だけが使うわけではないので、新しい方が使いやすいなら変える必要があるし。


だから、洗剤を変える時は家族に感想を聞いてみる。
「使い心地」 ← 容器が持ちやすい とか 香りが良い とか
「使用感」 ← 使った結果、目的を達成したか 的な
「今後継続購入したいか」 ← 今までのモノと置き換えるか考えるため

だいたいが、「たまたま目についた」から買ってみただけで、
「今後の継続購入」はどっちでもいい、と言われる。


…じゃぁ、これだけにしたい。

買い物も楽しみの一つ、という家族がいる場合、消耗品は、ある程度仕方がないけれど。
「物減らし中」の過程では、減ったり増えたりは仕方がないのだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月14日 07時50分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[捨て活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.