018396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happyは笑顔から!

happyは笑顔から!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

robotrobot.com

robotrobot.com

Freepage List

Category

February 16, 2005
XML
カテゴリ:サービス
昨日ある雑誌を読んでいたらいろんな
珍しい職業を取り上げていました。

そこにあった職業『運動会トレーナー』。
運動会のためにトレーナーをつけて
お子さんの運動能力を高めますよ!
運動会のヒーロー間違いなし!(笑)っていう
話だったんですがここまでは笑い話。

そこに紹介されていた
トレーナーを抱える会社の仕事内容に
感動しました。

この会社、ある町と契約して町内の
全小学校に運動の講習に行っています。
専門家の指導なので分かりやすい上に
効果も高い。
実際、50メートル走が一時間の講習後に
0.5秒上がったり体力テストの結果が
県平均を上回ったそうです。
しかも、話はそこで終わらない。

運動が出来るようになって
子供が自信をつけたことで
学力まで上がったんだって!!!

なんて素晴らしい話なんだT_T

この会社いろんな人を幸せにしてますよね^-^
子供だけでなく親御さん、学校・・・
この話を聞いた人も幸せな気持ちになります。

僕の好きな言葉の一つに
『三方良し』って言葉があります。
昔ある商人が掲げた経営理念なんですが
三方良しとは・・・

売り手良し・買い手良し・世間良し

のことで、これに当てはまらないことは
たとえ利益が見込めてもしないという考えです。

現代、この『買い手良し』や『世間よし』を
無視してたくさんの会社が問題になっています。
雪印しかり三菱ふそうしかりNHKしかり・・・

でも、このトレーナーの会社は
まさに『世間良し』の会社ですよね!
将来自分も『世間良し』の会社を作るぞっ!と
気持ちをさらに高めることができました^-^
ありがとうSPA(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2005 12:40:32 AM
コメント(4) | コメントを書く
[サービス] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

幸福な日々 マイハピさん
相談型社労士あさい… 相談型社労士浅井さん
まった~り行こうぜ! エルアールさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
和裁見習いが贈る素… むらきょんさんさん

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/f6fco3o/ 俺…
robotrobot.com@ Re[1]:たまには健康情報でも・・・(07/26) 相談型社労士浅井さん >こんばんは > …
robotrobot.com@ Re:贅肉(07/26) エルアールさん 社長!ようこそいらっし…
robotrobot.com@ Re[1]:たまには健康情報でも・・・(07/26) pekodesugaさん いらっしゃいませ^-^ …
robotrobot.com@ Re:骨密度も(07/26) momo908さん いらっしゃいませ^-^ >美…

© Rakuten Group, Inc.