018401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

happyは笑顔から!

happyは笑顔から!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

robotrobot.com

robotrobot.com

Freepage List

Category

April 15, 2005
XML
カテゴリ:名前の由来
サンガリアという会社を知ってますか?
大阪に本社を持つソフトドリンクメーカーです。
『1・2・サンガリア♪』のCM知ってる人もいるのでは?
少し前にこの会社の『みっくちゅじゅーちゅ』というドリンクが流行りました。

この会社の名前の由来が面白いので紹介しますね^-^

ところで皆さん!『国破れて山河あり』って漢詩をご存知ですか?
中国の詩人、杜甫の『春望』の冒頭です。
急になんでそんなこと聞くの?って思いますよね^^;
でもこれが名前の由来なんです(笑)

『山河あり』→『サンガリア』(笑)

国がダメになったってウチの会社は潰れないもんね~という意味が
あるそうです。

ちなみに真面目な由来もあって(笑)『サンガリアの厳しい研究姿勢と柔軟性に富む企業体質が、杜甫の人生観と優れた表現力に強く通じるものがあるところから』だそうです^-^

嘘のようでホントの名前の由来でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2005 05:50:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[名前の由来] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

幸福な日々 マイハピさん
相談型社労士あさい… 相談型社労士浅井さん
まった~り行こうぜ! エルアールさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
和裁見習いが贈る素… むらきょんさんさん

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/f6fco3o/ 俺…
robotrobot.com@ Re[1]:たまには健康情報でも・・・(07/26) 相談型社労士浅井さん >こんばんは > …
robotrobot.com@ Re:贅肉(07/26) エルアールさん 社長!ようこそいらっし…
robotrobot.com@ Re[1]:たまには健康情報でも・・・(07/26) pekodesugaさん いらっしゃいませ^-^ …
robotrobot.com@ Re:骨密度も(07/26) momo908さん いらっしゃいませ^-^ >美…

© Rakuten Group, Inc.