197864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいお菓子を作りたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Profile

TARTE AUX FRAISES

TARTE AUX FRAISES

Favorite Blog

Sweets&Br… biyoさん
- はなおpanさん
fu.fu.fu うちなか… pooh___chanさん
++ natural essence … erinkさん
子育てママは大忙し♪ はなじゅさん

Keyword Search

▼キーワード検索

March 29, 2007
XML
カテゴリ:焼き菓子

焼き菓子3種20070326.JPE

姉からのオーダーで作った焼き菓子3種です。

今週から仕事復帰する姉が、仕事場の方々に贈るためのもの。

 

 ↓キャラメルマドレーヌ

キャラメルマドレーヌ.JPE

 

↓ガトーブルトン

ガトーブルトン20070325.JPE

もうひとつはよく作っているスノーボールクッキーです。

 

これらを12人分。

ラッピングまでするとなかなか大変でしたが、

お菓子屋さん気分で楽しかったです♪

 

くるまとひこうきのクッキー.JPE

↑こちらは先週つくったおやつのクッキー。

タルトのあまり生地で作ったマーブルクッキーです。

最近買ったくるまとひこうきの抜き型を使ってみましたが、

息子がとっても喜んでいましたよ!

 

日曜には通信教育の学校のスクーリングがあり、

製菓理論など勉強してきました(今回は実習はなしです)。

月曜はコルドン。で、家でも作らなければならないお菓子もいろいろあり、

なかなか進まない幼稚園グッズの製作・・・。

でも、今日は義姉にヘルプにきてもらいました!

 

こどもが産まれるまでパタンナーをしていた義姉に

布の裁断(裁縫苦手な私にはこれがほんとに時間のかかることなのです)を

ほぼ全てやってもらってしまった!

あとは刺繍をして、ミシンをかけるだけ♪

これならはりきってできそうです~。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2007 10:30:55 PM
[焼き菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.