1462135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2008.04.08
XML
カテゴリ:スポーツ関連

DETROIT PISTONSの試合をホームで観戦してきました。
夫UZが出張から早く帰ってきてくれたので試合開始に間に合いました(^^)v  

0408pistons.JPG

接待シートをいただいたので席は前から8番目☆
オンライン操作をしている人達のすぐ後ろでした。
すごく選手が近いーーー!! 
小柄と思った選手の身長が191cmだった…みんな2m超あるのね。



「どの選手が有名なんだろうね?」なんて素人丸出しで話していたら
周りに22番のユニフォームを着ている人が沢山いたので一目瞭然。
OK! 22番はPrince選手ね。

今日のPrinceは元気の無いプレーでした。
彼女にでもフられたんじゃない?と思って帰ってからWikiで調べたら
結婚して子供までいるそう(^_^;)失礼しました。
しかも、家がご近所さんと判明。 デトロイトにお住まいです。

UZはオハイオ州での中学時代、バスケ選手の息子が同じクラスにいたらしい。
豆の皮を剥かずにワシャワシャ食べてた思い出があるそう。一体何の豆???



本場NBA 華麗なプレー動画はこちら! 
PISTONSのシュート瞬間。皆「シューーート」とすごい歓声です。


後半はスタメンに代わって、普段ベンチを温めていることの多いプレイヤーが
一生懸命アピールしていたので迫力満点でした。
後半戦のもようはこちら!40秒後くらいにIsiah  Thomasも映ります。

Isiah  Thomasは今は相手方(New York Knicks)のヘッドコーチですが
元PISTONSの永久欠番になるほどのスーパースター☆
ゆたまる君、情報ありがとう。


結果は98-94で負けてしまいましたが
23点差あったのが気付いたら2点差にまで追いついたので感動!
バスケ、日本では全然興味なかったけどすごく楽しかった♪
応援しすぎで喉が痛いくらい。

選手紹介も派手だし←動画重すぎてupできませんでしたm(_ _)m
TIME中やハーフの時に"魅せる演出"はアメリカならでは。

Simon says(頭にSimon  saysが付かないと動いちゃいけない)が
面白かった。隣のUZがゲラゲラ笑ってた。
私も中学の英会話の授業でやったような…。


他には、スポンサーのドミノ・ピザ(実物ミニサイズ)を持って
ピストンズのチアが踊ったり→そのままランダムに観客にプレゼント


タコベルダンスタイムでは、音楽に合わせてノリノリな観客席の人を
ピックアップして映すのだけど、いかにも地元で長年応援してますオーラの
お婆ちゃんが激しく踊っている様子が映って、会場が大爆笑でした。


キスタイムでは、同じくスクリーンに映ったカップルがキス!
ラブラブなカップルが次々に映ってキスと思ったら、途中に男性2人が
映し出され、たぶん普通の友達同士なんだろうけど
ゲイの演出に困惑してる様子に会場が大爆笑。


スポンサーも知ってる企業が増え
私もだいぶアメリカ慣れしてきたなぁと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 23:39:10
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.