1462330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2008.11.02
XML


会社の親睦会がありました。

場所:我が家!!


金曜に出張先のUZから携帯電話があり、急遽準備にとりかかりましたダッシュ

カナリヤ、初のホスト側。
我が家は広いけど親睦会には狭いような・・・

急すぎてビックリどころか
会社の方々約20人どうやっておもてなししよう~ガクガクブルブル

日本にいる時に、友達15人くらいが家に遊びに来たことがあったので
それを思い出して準備準備。



まずは、、、

 SAM’S で折りたたみテーブルを購入。

 ←まさにコレ。

 高さが3段階に調節可能なタイプを選びました。
 収納するのに場所取らずで便利!!




パーティーには便利な紙皿


 定番の、子供に人気の紙皿

 アメリカではびっくりするほど安いです♪


 小さいので、深みのあるものは
 スープやデザートなどにも使えて便利です。



 ←普段はこういう紙皿ですが
  (そんなにアメリカアメリカしてません)

 今回は、スタイリッシュな
 白くて四角いプラスチックプレートにしてみました。

 プラスチックは紙より丈夫でgood!





どうやら親睦会のテーマは日本酒日本酒らしい。


日本酒に合うような料理の準備

カナリヤは、ご飯もの1品 おつまみ5品 デザート3品を人数分+α 作りました。
UZは、たこ焼きをひたすら焼き焼き。

お肉7LB、卵30個を消費。
給食管理の授業を思い出すわぁ~


他の奥様も手料理をたくさん用意してきて下さいました食事キラキラ
どれも、とっても美味しかったです!

商社の奥様方はお料理上手な方が多いと聞きますが
UZの会社の方々の奥様も、皆さんスゴイです。

おかげ様で、日本酒4瓶が空きました。


活躍したのがコレ!!


 友達と北海道の小樽旅行の際に買った
 ガラス製の冷酒セット♪

 日本に置いてこようと思ったけれど
 船便で持ってきて、やっぱり良かったです。





頑張れUZ・TROY君!!!

今月は Farmington で某会のボーリング大会があるそうです。
UZ君、なんと幹事 マジ!?

そして、TROY君はJBSD主催の集団合コンがあるらしい。
会社の皆で行け行けと、TROY君をはやし立てたらしい。(かわいそうに…)

独身男女30人の大人のゲームナイトだそうです。

2人とも頑張って~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 13:05:40
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと アレコレ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.