1462091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2008.11.27
XML

本日 Thanksgiving Day

ターキーは焼いてないものの雫
Halloween で作りそびれたかぼちゃ料理を2品作りました。
他にはサラダ、ラザニアやクロワッサンを焼いたよ!!



pumpkin.jpg  以前、かぼちゃのプリンを作った時に使ったかぼちゃの缶詰
  指 を使って、ポタージュとタルトを作りました。


  甘味の無いペースト状なのでアレンジ自在!!








かぼちゃのタルトの作り方をご紹介 コックさん
カナリヤ考案レシピです

かばちゃのタルト


< 材料  > ・・・手のひらサイズのタルト約8個分

かぼちゃの缶詰   300 g
卵(溶き卵)        2 個
砂糖            80 g
生クリーム       150 ml
コーンスターチ       7 g

※タルト台は市販のものを使いました。



作り方は簡単!!

材料を良く混ぜてタルト台に入れ
約170℃のオーブンで20分ほど焼くだけ!!

アメリカのオーブンは BAKE350゜F 弱。

我が家のオーブンは火力が強いので中段だとタルト台の下が少し焦げました。
なので、中段より少し上の段で焼くといいかも…。

タルトではなく、小さいココットで焼いても美味しいです♪


< 撮影マル秘話 >
見栄えを良くするためにトッピング。

生クリームの上にあるのはかぼちゃの種ではなく、家にあったズッキーニの皮ですはさみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.29 15:17:40
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.