1462038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.01.23
XML


アメリカで生活していても、たまには 和菓子 が食べたくなります。
圧力鍋でアンを作るのはマスターしたので、今回は大福にチャレンジコックさん



求肥は餅粉を使って電子レンジで簡単にできます♪

餅粉はアメリカでは SWEET RICE FLOUR という名前で売られていて
韓国食材店でけっこうお手頃だったりします。

30oz (850g)  $2.99- で買えました。






出来上がり~食事

2色大福


大福の中身は 抹茶クリームこしあん

中身は冷凍してから包むと、ベタッとせず包みやすいですグッド

求肥は糖分が多いので冷凍してもカチカチにならず美味しくいただけます♪

アイスクリームを包めばロッテの雪見大福みたいですよねひらめき


雪見大福は冷凍庫から出してすぐでも美味しいですが
生クリームや餡を冷凍した場合は、解凍10分後くらいがちょうど食べごろかもハート

デパ地下の mochi-cream みたいな感じかな。


あと、冷凍しておくと
断面がキレイな写真が撮れるという利点も・・・ ( ´艸`)ムププ






やっぱり和菓子には和のカトラリー!

UZのお母様からいただいた漆のデザートフォーク、とっても素敵なんですキラキラ
写真ではわかり難いですが、先が二又に分かれています。

そして和菓子には日本茶日本茶

和菓子とお茶の組み合わせがまた絶妙なこと!

母国の味は癒されます~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.24 13:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.