1462663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.12.22
XML
お菓子大好き!のカナリヤが最近作ったお菓子です~コックさん
(作るのより食べる方が好きです) 



ハート2 ベリーのタルト ハート2
ベリーのタルト

タルト生地は、8インチ(約20cm)の型で焼きました。
フルーツの上はツヤ出しをするため 
煮詰めた砂糖+リキュール+ゼラチン で緩くコーティング☆ 
↑のゼリーや中のクレーム・パティシエールというクリームには 
今回、Triple Sec というリキュールを使いました オススメcanary 
このリキュールは自宅カクテル用に買ったのだけど  
コアントローと同じオレンジのリキュールなので、お菓子作りでもかなり使えますグッド  




 
ハート2 クッキー2種 ハート2
クッキー2種

【絞り出しクッキー】
クッキー生地を絞り出すのに結構握力を使いました~ 
でも、Wilton のケーキデコ教室で培った搾り出しの技術が役に立ったかも(^_^)♪ 
中央は刻んだクルミをトッピング☆   
 
【チョコレートクッキー】
型抜きクッキーの生地にココアパウダーとスライスアーモンドを加えて 
棒状に伸ばし冷凍 → スライスして焼くだけ の簡単クッキーです。 
焼き上がったクッキーに、溶かした板チョコでデコ☆  




そして、タイトルの +α は こしあん です。

こしあん

たまに和菓子も食べたくなるので、そういう時は作ります。
圧力鍋とミキサーがあればコシアンもスピーディーにできちゃいます♪


そして、ただいまチーズケーキを焼いている最中!
ちゃんと出来たら明日お友達の家に持って行きまぁーすピンクハート (^▽^)/ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.24 01:08:28
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.